※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
お仕事

娘が託児所に行くのが不安で、保育園が落ちたため託児所に預けることになりました。子供が人見知りで公園でも遊びにくいため、不安が募っています。工場見学で働くことを伝える予定です。

面接にもし受かったら娘は初めて託児所に行きます!
ここ最近私から
ママはお仕事始まったら○○ちゃんはお友達がいる所に行くんだよ、ママは居ないけどお友達と遊べるよ、など色々と伝えていますが不安で仕方ありません(><)
保育園も落ちて来年は入れるだろうと思いますが来年保育園入るまでの間(保育園に入れたらですが)は託児所に預けて働こうと思い決めましたがもう3歳になりますし公園など行っても同じ位の子供が沢山いるとなかなか遊具で遊ぼうとしません( i꒳​i )人見知りなのか恥ずかしがりやなのか分かりませんが
託児所に預けるとなると不安でたまりません(><)
今度工場見学があるので連れて行って
こうゆう所で働く事を伝えてみますが不安です(╥﹏╥)

コメント

ママ

親ばっかりあれこれ心配しちゃいますが当の本人はあっという間に慣れるので絶対大丈夫ですよ😅
親が不安がってると子供が構えちゃうのでドーンとしていればおっけーです!
へっちゃらな顔して泣いてても振り返らずほいっと預ければすぐに慣れて楽しんでくれますよ🥳

  • みちゃ

    みちゃ


    早いお返事ありがとうございます!

    どーんと構えたいのですが不安が勝ってしまいます(ノд`)ウル
    なんだかんだ私の友達の子供など気づけば一緒に遊んでたりするので
    大丈夫な事を祈ります!(笑)
    ありがとうございました♡

    • 5月17日
チョコパンダ

託児所つきの仕事してます(^^)
始めは心配ばかりでしたがあっという間になれてくれました🎵
うちの会社はきちんとならし保育もしてくれました☺
ならし保育なければお願いするのもありかもです🎵