※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ子
妊娠・出産

妊娠中にIQOSをやめたいが、誘惑に負けそう。旦那も吸うので難しい。害について調べても実感がわかず、厳しい言葉が欲しい。

質問というより私を助けてほしいです😭
突然ですが私は妊娠するまでIQOSユーザーでした。
妊娠が分かってからは、ダメだと思いながらも
吸ってしまっていて発覚後2週間くらいは辞めれませんでした。しかしつわりが始まってからはIQOSを吸っても気持ち悪くなり、そこからはスッとやめる事が出来ました。このまま卒乳まで突っ走ろうと思っていたのですが、つわりのなくなり始めたここ最近から吸いたい欲が半端ないです。旦那が吸うのでその姿を見てしまったり街中でもそうですが、IQOSを吸ってる人の横を通ってしまったりと誘惑がかなり多く我慢の限界です😭💦旦那には何度も辞めてと言ったのですが辞められないらしくもうアテにしていません。使わなくなって充電の切れたIQOSを充電したい葛藤に駆られていますがなんとか我慢しています。今にでも充電してコンビニに行ってしまいそうです。ネットで調べても害がある。や 早産流産になるなどという事が出てきますが実感がわかないというか、なんというか他人事のように思えてしまい心に響きません😭なんとか思い留まれる厳しいお言葉や、絶対に吸っちゃいけない!!と思えるお言葉を下さい!!お願いします😢💦

コメント

碧ママ(21)

私も普通のタバコとiQOS吸ってましたが、私だけの体じゃないですからね。もう身ごもって栄養を届けないといけないですから。 絶対こうかいするってわかってるんだから吸いたけりゃ産むまで我慢しましょ!!!
赤ちゃんはおもちゃじゃないからと思ってください٩(ˊᗜˋ*)و

みぃ🧸

この前安産教室でお母さんがタバコを吸った時のお腹の中の様子をDVDで見ました。
もがき苦しんでいて、心が痛くなりました。
吸ったらただの虐待です。
赤ちゃんへの酸素や栄養はお母さんが届けないと赤ちゃんは生きられません。
私も妊娠するまでは喫煙者だったし、旦那は今でも吸ってるので気持ちわ分からなくもないですが
絶対に後で後悔するのは自分です。
もう少ししたら胎動も感じられて実感がだんだんと湧いてくると思います。
一生吸えないわけじゃないんだから産むまで我慢しましょう☺️

双子ママ

妊娠中の喫煙は胎児虐待です。煙水を強制的に飲ませているのと一緒だと思ってください。現実でそんなことできますか?
そして、赤ちゃんだけでなく、ママもまた非常に危険です😭胎盤早期剥離とかになれば死ぬかもしれません。
喫煙者じゃないのでこのくらいの知識しかないですが、、、

どうか、買ってしまったタバコやiQOSは片っ端から全て水没させて吸えなくしてください‼️辞めたい気持ちはあるようですので、きっとできます!頑張ってください😣

タバコでも食べ物でも
自分が摂取したものはすべてダイレクトに赤ちゃんに届く
と思えば辞められるのではないでしょうか😊
自分がアイコスを吸う=赤ちゃんもアイコスを吸ってる
ですね😊

るん

私もiQOSユーザーでした。
同じく妊娠がわかって少ししてからやめました🤫

ちゃんとニコチンが抜けるまでは
吸いたい波がくるので、本当に辛いですよね😱
コツは...
吸いたくなったら自分にとっての
こわーいネット記事を読む事ですかね。
タバコによる障害とか、奇形児とかです。自分のタバコのせいで子供がそのように産まれてきたとして、初マタ子さんに育てられますか?

後は暇だからタバコなんて吸いたくなるので
お出かけでも掃除でもなんでもいいので忙しくしてる事ですね😣

後、iQOS捨てた方がよいですよ。
産まれた後も授乳があるし、赤ちゃんいたら吸えませんから取っておいても使えません。
後、旦那にもやめてもらいましょう
なんで2人の子なのに女だけがやめなきゃならないんですかね
連帯責任です😱

もも

知り合いが出産するまでiQOS吸ってました。そのせいなのかはわかりませんが、産まれた赤ちゃんは両足の指2本変な方向に曲がっていました…💦手術したりする程ではないみたいですが、iQOSのせいで無くても、もしかして喫煙していたせいかと、私なら辞めれなかった自分を責めてしまいそうです。絶対に後悔すると思います。赤ちゃんの為に自分の為に頑張りましょう😊

わたしも妊娠前は吸ってましたが、
吸いたいと思ったことは一度もなかったです😂
今はお腹にいて害があるか実感できませんが、もし産まれてきた子に障害があったら、、?あの時吸わなきゃよかったって思いますよね💦勿論それ以外で障害を持つ可能性もありますけど、私だったら絶対自分を責めて後悔します。。けどその時にはもう遅い。。と思ったら怖くて怖くて😂それ以外のことにも慎重になっちゃいます😅

まあ、他人のことだし、正直吸っても何もない確率の方が高いので、赤ちゃんいてもそんなに我慢できないなら好きに吸えばいいのに。とも思います💦笑笑

e.

わたしもカナリのヘビーでしたよ🤦‍♀️
食べづわりでしたが、匂いつわりもあり、タバコの臭いがダメになり…
でも、旦那は禁煙者ですが、わたしの周りは喫煙者ばかりなので、悪阻が終わってからはやはり吸いたくなりますよね😂
タバコ吸ってる夢見たり…
でも、子供のためです!
お腹の子に会いたければ辞めましょう!
わたしに出来たので、主さんも出来ますよ!

ゆぅや

YouTubeでタバコなどを、吸ってる時の退治の様子があるので
それを見るのはどうでしょう!!
私は元から吸いませんが
吸う人を見てもそこまでなんとも思わなかったけど
その動画みてから
うわぁ…ってらなんか冷めた目で見ちゃいます