※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がエルゴで上手にインサートに入ってくれず、頭もはみ出て不安定。コツや頭の安全性について相談です。

生後1ヶ月の息子がいます!
エルゴ使ったことのある方にお聞きしたいです!
今インサート+エルゴで使ってるのですが、上手くインサートに入ってくれません…>_<…
下のクッション?にちゃんとお尻をつけてくれないです。
頭も、インサートからだいぶはみ出てて、インサートの意味あるのかなって感じです。
生後1ヶ月にして、身長57センチと大きめってこともあるんだろうけど…
2回だけエルゴで外出したけど、頭が不安定で怖かったので、エルゴの日よけ?みたいなのして支えてました!
上手にインサートにいれるコツとかありますか?
あと、頭はみ出てて大丈夫なんでしょうか??

コメント

meG🌠

エルゴの腰ベルトを装着してから
赤ちゃんを寝かせた状態でインサートに入れてあげてますよね?
インサートごと抱っこして赤ちゃんの脚をM字に自分のお腹にフィットさせておいて肩ベルトを通したあとに赤ちゃんのお尻をクッションに密着させてます

うちの子も大きめで、頭がはみ出るけど、首は支えられてるようなので頭が半分くらいはみ出ててもエルゴ本体の肩ベルトを締めるなどしたら大丈夫じゃないでしょうかね?

R♡mama

あたしも最初は上手く装着できず、使いこなせないなあーと思っていたのですが、何度か挑戦してやっとしっくりくるようになりました!
腰ベルトを装着した状態で、インサートを前で抱き抱えて装着した後に、やはりズレるので、赤ちゃんの足を出すところの隙間から手を入れてお尻のクッションのところをしっかり入れて整えてあげると良かったです!
また、ベルトの長さなども自分と赤ちゃんに合わせて調整しないとしっくりこないので、合わせ直してみても良いかもです♡

エルゴ使用者じゃないのですが、あれは日よけではなく大きくなってから寝たときに首がカックンとならないようにするやつだと思いますよ♪

ぴんく

回答ありがとうございます!
順序は間違ってなさそうです。
肩ベルト通したあとに赤ちゃんの位置を調整する感じですね!✨
やってみます…>_<…!

ぴんく

回答ありがとうございます♡
隙間から整えてみます!
慣れるまでまだまだ練習が必要ですね…>_<…

ぴんく

そうなんですね!回答ありがとうございます!