※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

双子妊娠中で不安や落ち込みがあります。同じ経験の方の気分の上げ方を教えてください。

こんにちは
現在、24週に入りました。
初産、双子妊娠中です。

なんだか、疲れてしまいました。
今後問題なく産まれるのかとか
産まれたあとやってけるのかとか
ちょっとした周りの気遣いが鬱陶しく
感じてしまったりとか
不安や苛立ちが一気にやってきた感じで
気分が落ち込みます。

こんな時、皆さんはどうされてますか?
良かったら気分の上げ方など教えてください。

コメント

こえり

同じく初産でDDツイン妊娠中です☺️
まさかの双子でほんと不安も大きいですよね!
張りは大丈夫ですか??
わたしは今日で27週入りましたが20週くらいから張りがひどくて😣
思うように動けないのが一番ストレスです…。

わたしは撮り溜めたアメリカドラマ見たり、美味しいもの食べたりが一番リフレッシュですかね🙋
双子妊娠は後期が大変そうですし、お互い無事に赤ちゃん産まれますように😊

• ちか

ちか

こんにちは、お返事ありがとうございます✨
    張りは最近ひどいような感じがして、念の為張りどめを頂いてきました!
    好きに動けないのって辛いですよね😣

今日は好きな物を食べたり、好きなことをしてリフレッシュする予定です😃💕
    お互い頑張りましょう💪😁

• 5月18日

私はいつもは我慢するであろう
高級なおやつ買っちゃいます😂
高めなケーキとルイボスティー入れて
リッチな気持ちになって心落ち着かせてます💦

あとはリラックスヨガしたり
陣痛のイメージしながら呼吸法したりしてますよ♪

普段我慢してることを安全な範囲で
おもいっきりするのが一番かと😊

• ちか

ちか

こんにちは
    お返事ありがとうございます✨

今日は今まで行かなかったところや食べたかったものを気が済むまで楽しむことにしました🤭💕
    おかげで気持ちも昨日より晴れやかな気がします!

• 5月18日
すいすい

私も4.15に双子出産しました😊
私も初産です!!
私は順調に順調に進んでいっているなぁって思っていたら28週からお腹張る?って言われて少しだけって言ったら、子宮頸管が2.5cmでした。そして29週にも少し短くなっていき、30週からの管理入院でした😞退院はもちろんできなかったです。私もこのままちゃんと37週までお腹にいさせてあげれるのかな?って思ったし、何回もごめんねって思いました。でも安静にしていたおかげでしっかり予定帝王切開で産むことできました😊
不安がたくさんで、気分が落ち込むのもわかります。でもあんまりストレスとかもためると赤ちゃんにも伝わっちゃうのでリラックスです😊
私は考えないためにも、アルバムを自作で作るようにしてましたよ🥰
はじめの頃から10ヶ月まで振り返って書いてるとこんな事とあったなぁとか少しずつ楽しみになってきますよ💕
良ければやってみてください!!
頑張ってください😊

• ちか

ちか

こんにちは

管理入院大変でしたね😣💦
    でも無事に産まれてきてくれて良かったです👶👶
    私の場合まだそういう話は出てないですが、お腹が張るので少し心配です…
    その度に動き回ってごめんねと後悔してしまいます😭

でもその積み重ねが今回ストレスになって、妊娠という幸せな気持ちから遠ざかってしまったのかなと思いました😣
    なるべくストレスをためないようにやれることをやって行きたいです!
    私も産まれてくる赤ちゃんたちのためにやりたいことがあったのだと思い出しました!
    今日リフレッシュして、また気持ちを切り替えて始めようと思います😊💕

こうちゃんさんのおかげで思い出す事ができ、気持ちも前向きになれました✨😆
    ありがとうございます!

• 5月18日
みー

妊婦でいる期間って中々ないと思うんです。だから、私は妊婦でいる自分を楽しもうと思っていました。具体的にはマタニティーヨガをしたり、マタニティーエステ行ってみたり、赤ちゃんの物を作ってみたりしてました。後、子供がいないうちにしておきたいことをしました。映画館に行ったり、旦那さんと二人での温泉旅行やオシャレなレストランに行きました。私は出産まで体調が良くなく、あまり思ったように過ごせませんでしたが、いい気分転換になりましたよ!!

• ちか

ちか

こんにちは

気持ちが滅入ってしまって、妊娠という幸せな気持ちが少し遠のいてしまってました😣
    今だからできること、赤ちゃん達のためにやりたいこと沢山あったはずなのに、みーさんに言われるまで奥の方にしまっていたみたいです😭

今日はリフレッシュにやりたいことを好きなだけやってみることにしました!
    そして、また明日から気持ちが楽しくなるように、ストレスをためないように過ごしていこうと思います😊💕

• 5月18日