※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子に麦茶以外の飲み物を与える頻度や、マグの洗い方について相談です。

飲み物について
もうすぐ10ヶ月になる男の子を育てているのですがみなさん麦茶以外にりんごジュースなど与えていますか⁉️

またマグはどれくらいの頻度で綺麗に洗っていますか?綺麗に水で注げば一日2回くらいしっかり洗えば大丈夫でしょうか。

コメント

みいたん

マグは毎回洗ってます!

6か月から飲めるジュースなどを
あげてました(^ω^)
毎日ではないですが☺️

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    たまにあげるならあげて大丈夫ですよね!りんごジュースから試してみます‼️

• 5月17日
ぴぴ

ジュースはあげてたかなーってくらいのたまーにくらいでしたね^_^
できるだけあげない方がいいですよ〜笑

マグは入れるときにゆすいで、洗剤では夜一回だけ洗ってましたよ^_^

• ゆきな

ゆきな

なるほど!たしかにりんごジュースの味を覚えて麦茶飲まなくなっても困るし、砂糖が多いですもんね‼️

ありがとうございます😊それくらいでいいですね(^^)

• 5月17日
♡♡♡ 🌹

あげてましたよ🥰
そのままだったり薄めたりして。

マグは必ず毎晩洗います‼️
中の飲み物は食後だったり
1日数回程度、中身を捨てて
ゆすいで入れ替えます‼️

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    薄めるのいいですね!結構味ありますもんね!

私も今は朝晩あらって昼間はゆすぐぐらいだったので、大丈夫かなと思い(^^)助かりました‼️

• 5月17日
ゆう

お茶オンリーです!
ジュースはいずれ飲むようになるだろうからまだあげてないです☺️

マグはうちはテキトーで💦
離乳食のあとにゆすいだりそのまま注ぎ足して使ったり笑
夜は泡スプレーで一応洗うようにはしてます!全然まめに洗ってません😔

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊10ヶ月でもお茶オンリーなんですね!

わかります笑 マグはなんかもう入れるたび洗うのもめんどくさくなっちゃって笑 1日一度しっかりあらったら大丈夫そうですね‼️

• 5月17日
さーママ

ジュースはほとんどあげてませんね❗️よっぽどの時とか、外出した時とか....
マグは1日1回ですが洗ってました☺️

• ゆきな

ゆきな

なるほど、外出の時ぐずった時とかいいですね!
    この前カフェで6ヶ月くらいの子か野菜ジュース哺乳瓶いっぱいに入ったの全部飲んでて、みんなあげてるのかなぁと👀
    ありがとうございます😊

• 5月17日
  • さーママ

さーママ

ちなみに野菜ジュースも糖分たっぷりなので虫歯の元になります💦
    親の方針でいいと思いますが私は与えるつもりはないです💦😓

• 5月17日
  • ゆきな

ゆきな

遅くなってすみません‼️
    そうですよね野菜ジュースも砂糖ジュースだと書いてありました‼️
    ありがとうございます😊

• 5月19日
🌈虹ママ

ジュースは実家に行った際に飲んだことがあるくらいでまだ三回ほどですかね?
アンパンマンのりんごでした。
親が飲ませたがるので(^^;

普段は麦茶か白湯のみです☆
マグは日中保育園なので朝と夜洗ってます(*^^*)
休みの日はずっと使うので入れ替えるときにゆすぐだけです!

• ゆきな

ゆきな

わかります‼️
    ジジババが飲ませたがりますよね!歯磨きも嫌がるならせんでいいと言われて笑

私もよほど外出中にぐずるとかじゃないとそうしようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 5月19日