※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまーうす。
妊娠・出産

38週から胎動が感じにくく、心配しています。検診では元気だと言われましたが、胎動の変化が気になります。

何だか38週あたりから胎動が感じにくいです。

39w1dですが、ボコボコけるのはもうありません。
ぐにょ〜〜ってあばら付近をグリグリってなってイテテってなったり、胎動が感じない?と思って胃の付近をぽこぽこと叩いてみて触ってみると、またぐにょ〜〜って動く感じです。
心音を聞けるのがあるのでそれで心音を聞いて安心しますが、こんなに胎動が弱くなったりぐにょっていうのに変わるのは何か赤ちゃんが弱々しくなってるんじゃないかなって怖いんですが...
蹴られるとかぽこぽこなんてもういつから感じてないかなって感じです。
月曜日の検診では心音も聞いて、はい。元気ですね。で終わりました。
でも、やっぱり胎動が変わって少し心配です...

コメント

あいチャンmama♥

臨月に入ると胎動減るみたいですょ(*^O^*)♪
動いてるのであれば大丈夫です🌟

ぷはー

だいぶ赤ちゃんも大きくなって、暴れるスペースがなくなってきているんですね(*^^*)
うちのもそれくらいの時期はぽこぽこっていうよりうにょ〜〜、ぐにょ〜〜って足を伸ばしているのか?お腹の形が変わって面白かったです。痛いですけど(笑)
そろそろご対面できますね、安産でありますように(((o(*゚▽゚*)o)))

まごたん◡̈♥︎

同じような状況を経験しました♡
心配になりますよね。
午前中なんて特に静かで…
よく心音のアプリで聞いてました!

ぐにょ〜んぐらいの鈍い胎動から
急に動き始めた日があって
その夜に破水しました
出産の当日も動いてましたよ〜
波があるんですかね?赤ちゃんも(^ ^)

もう39w1dなら赤ちゃんも産まれたくて骨盤におさまってジーっとしてるのかもしれません♡

ひなママ

赤ちゃんにもよると思いますが
産まれるまで胎動が激しい人や、そうでもない人さまざまだと思います✨😊
臨月になると出産に向けて、赤ちゃんもそれに向けて頑張ってるんだと思いますょ🎵🎵😊
1日、半日感じないなら病院行かないとあれですが💦😵
私も昨日ぐらいから、そんなに激しい胎動じゃないかなと思います☺
くにょ~‼と動いたりしてます✨😊
動けるスペースが少なくなってるんだと思いますょ😄

ショーコラ

私もその時期はあまり蹴ったりする胎動はなかったかなと思います。
ぐにょーっと身じろぎする様な胎動が殆どでしたよ^_^