※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

エコー写真で口の下の顎らへんが横に割れているように見える23週5日のエコーについて、他の週数でも同じような状態で気になっています。顔の形状について心配で、先生には聞きづらいのでこちらで質問させていただきました。同じような経験の方、この状態は心配ないでしょうか?

エコー写真を見るのが得意な方に、見方を教えてほしいです。

23週5日のエコーですが、口のした顎?らへんが横に割れているように見えます。これはただの脂肪のもたつきなのか、もしかして骨がゴツゴツして顎が変形しているのか、はたまた口だと思ってる箇所が実は、この割れ目?なのか、判別がつきません‥。
このエコーだけだったら、4Dなんてこんなもの、と思えるのですが他の週数の時も結構こうなっていて、ちょっと気になりました。

先生には、こんな細かな顔の形状については聞きづらく、ママリで質問させていただきました。

同じような感じのエコーだった方、これは心配要らないものなのかどうか分かりますか?

コメント

はじめてのママリ

ちなみに正面だとこんな感じでした。

つばさ(22)

私の話ではないのですが、友人が同じ感じのエコーでした!
それで毎回こんな感じだから生まれてきたら割れてるのかな?とか脂肪なのかな?とかゆってましたが、生まれてきた子はスっとしてて綺麗な形でしたよ(*¨*)♡
参考にならずすみません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!いえいえ、すごく参考になりました!そして、とっても励まされました。同じようにご友人も悩まれてたんですね。私も、顎が横に割れているように見えて‥。脂肪ならいいんですが😃

• 5月17日
ほげちゃん

骨格や脂肪というよりもエコーの乱れだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    確かに実際とは違うとは重々承知しているのですが、結構、毎回この筋が写るので気になっちゃって‥。

• 5月17日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

私には筋が分からないのですが、一枚目の写真のどの部分でしょうか?
    ○で囲んでもらえると分かりやすいです(^^)
    お手間じゃなければお願いします。

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

度々ありがとうございます。
    写真で矢印で示したところになります。お分かりになりますでしょうか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丸で示してみました♪

• 5月17日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

ありがとうございます(^^)
    23週だとそんなに脂肪もつかないと思うので、やっぱりエコーの乱れ?だと思いますよ!
    どちらにせよ、綺麗に撮れてるので異常があれば医師が何か言うかなと🤔

• 5月17日