※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

生命保険について相談です。妊娠時の保険に加入中で、他の保険も検討中です。みなさんの保険プランや妊娠時の給付金について教えてください。

生命保険についてなのですが
あたらしく保険にはいろうとおもいます!
現在日本生命で女性特有の場合日額二倍に
なるものに加入しております( ºωº )

おもに妊娠時の為にはいったようなものなの
ですがみなさんどなような保険にはいられて
いますか?

プランとよければ妊娠時これぐらいもらえた
など教えていただきたいです(´ºωº`)

コメント

ママリ

私は特に妊娠を意識せずに入っていた保険がありました。明治安田の医療保険で月額3500円くらいで入院保障が付いてるだけのシンプルなものでしたが
出産のときに会陰切開と吸引をしたので、55000円くらい返ってきました。
保障内容が手厚い保険だったらもっと出ただろうなーって思います😅
商品も色々あって迷いますよね!

ぽちの助

第一生命の終身保険です(´・∀・`)
死亡保証は入っていないので安くなって(保証の中で死亡保障が一番高い)いますが、女性特約とガンに特化してもらい、女性特有の場合で1万、通常の入院で1万下りるようになっています
これで大体月々6000円くらいです

長女の時に、悪阻で1週間入院しましたが、女性特約が使えたので、かなりプラスになりました(笑)

美羽

私も妊娠時の為だけに入りました。
楽天の入院一時金だけのもの月額1500円くらい、ひまわり生命の医療月額2500円くらい、オリックスの医療月額2000円くらい。
今のところつわりで37万円、妊娠糖尿病で37万円です。

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    三つの保険にはいられてるのですね!
    いまのところとは入院されたとゆう
    ことでしょうか?(* . .)⁾⁾

    • 5月18日
  • 美羽

    美羽

    その為に保険に加入したので入院しました。
    うち2つは出産後には必要ないので解約します。

    • 5月18日
  • a

    a

    全部始めてきく保険会社ですが
    ネットなどでしょうか?
    プランなどを決めるさいもすべて
    ネットになりますか?( ºωº )

    • 5月18日
  • 美羽

    美羽

    楽天、オリックスはネットで、ひまわりは保険の窓口に行きました。
    プランもネットです。
    ただ、病院で妊娠診断されてから保険に加入すると一切給付金が受け取れなくなるので、つわりらしきものが始まり妊娠したかもヤバってなり急いで加入して病院行きました。

    • 5月18日
  • a

    a

    そうなんですね( *˘ω˘* )
    すごく参考になりました!!
    私は一回帝王切開してるので
    次も保険おりるのかが心配です

    • 5月18日
  • 美羽

    美羽

    帝王切開してから何年過ぎてますか?
    今の加入してる日生のは帝王切開の時給付金頂いたのならまた帝王切開してもお支払いされます

    • 5月18日
  • a

    a

    丁度一年ほどです!
    もうしばらくしたらもう一人と
    考えているのでいまのうちに
    もう一つ保険増やしておこうかな
    なんて思ってしまって(笑)

    • 5月18日
  • 美羽

    美羽

    新しく入り直すと5年以内の手術に該当するので帝王切開に関しては不担保になります。
    1年過ぎてるので後4年後に加入でしたら帝王切開も給付金が貰えます。

    • 5月18日
  • a

    a

    あ、そうなんですね!!
    ならあたらしくはいっても無駄に
    なりそうですね( ºωº )

    • 5月18日
  • 美羽

    美羽

    帝王切開の為だけに加入をお考えでしたら無駄になってしまいますね。
    けど、その他には適用されますよ🎵

    • 5月18日
  • a

    a

    色々と教えていただきありがとう
    ございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    話だけでも聞きにいってみます!

    • 5月18日
  • 美羽

    美羽

    そうした方が良いと思います。
    適当にネットで加入して告知義務違反でどこも加入できなくなってる方も多いので、慎重に探してみてください

    • 5月18日