※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那の行動についてです。出産をした際に職場の方から出産祝金をいただ…

旦那の行動についてです。

出産をした際に職場の方から出産祝金をいただいていたみたいなんですが、私に報告がなく、更には社長さんから貰っている出産祝金は、隠ぺいされてました。

駄目だと分かりつつ、何かおかしいと思い 旦那のかばんをあけると、職場の方、社長さんからいただいたお祝儀袋が入っていました。

職場の方から貰った祝儀は報告なく、社長さんからいただいた祝儀は会社印が押されているお祝儀袋はかばんに入っており、私に渡したものは茶封筒でした💦

勝手にかばんを開けたことは悪いと思っているので、
旦那には問いつめなかったんですが、今日飲み会があるみたいで、居酒屋まで職場の方も一緒に送ってとのことです。
因みにその方からは、お祝儀いただいています。

お礼を言うのが、常識ですが、
貰ったことは、知らないことになっているので、
どうしたら良いか分からず、、

皆さんならどうしますか?

内祝も職場は廃止しているらしくばれないと思ってるのかもしれません😓

ご意見お願いします!

コメント

ぴぴ

私ならあえて旦那の前で
お祝いありがとうございます~って言います🙋‍♀️
旦那の反応も見たいしわざわざ問い詰めなくても
私は知ってますよ、とアピールにもなるので✋

  • ちょこ

    ちょこ


    そういう手段もありますね🎵
    確かに言ってみて反応みたいです!

    • 5月17日
よもぎ

うちの旦那も隠してました😓
カバンを持たない人なのに
リュックがあったので
気になり見ましたよ〜!
その時にご祝儀袋があり、
貰っているなら
お礼を渡さないと
いけないから正直に言って欲しいと。
会社の人と顔を合わす事があるなら尚更ですね😵
常識のない嫁だと思われても嫌だと伝えました!
それに子どもの為に頂いたお金を隠して使うのは父親としてどうかと思う。信用性がなくなると言うことも
ハッキリと言いました!

  • ちょこ

    ちょこ


    お金で信用なくすなんて、情けないですよね。
    しかも子どものお金を使うなんて😣
    やっぱり伝える事も必要ですよね!

    • 5月17日
  • よもぎ

    よもぎ


    私は今言わないと
    言う機会逃すし、
    言わなきゃまた同じことを
    繰り返すと思ったので
    言いました!

    そうですよ!
    子どものお金を使うなんて
    絶対にありえないです😥

    それに後で思い出して
    ムカつくよりかは
    言ってスッキリして
    同じ事を繰り返させないのが
    1番です😵
    後から言うのと
    その時言うのでは
    違うと思うし😣💦
    ってゆうのが私の考えです😥

    最低な父親って思いますが
    普段は仕事もちゃんとしてるし
    子どもの事も可愛がってくれるので、
    それに話をした数日後に
    お祝いのお金もちゃんと
    全部くれたので
    今回は許しました😣

    • 5月17日
  • ちょこ

    ちょこ


    早めに言わないと機会逃しますよね😓
    言い合いしたくないから、なかなか直ぐに言えない自分自身に嫌気がさします😣💦

    今 かばん確認したら、封筒入ってませんでした💦
    捨てたのか、隠してるのか、、、

    もう何もかも信用できなくなってます😓

    • 5月18日
  • よもぎ

    よもぎ


    見つけた時に言わないと
    言い逃れされますからね😵🌀
    封筒ないとなると
    捨てた可能性が高いですよね😣💦
    そうなると、言ってもシラを切られるかもしれないですが、、、
    どうするかはチョコさん次第ですが、こんなことあれば信用できなくて当然ですよね😣

    • 5月18日
  • ちょこ

    ちょこ


    すぐに言えない私に ばれないと思っている旦那。
    こんな些細な事から ちょっとづつ溝ができてくるんでしょうね😓💦

    色々アドバイスありがとうございます❗

    • 5月19日
  • よもぎ

    よもぎ


    私も最初は言えなくて
    我慢してた事もありましたが
    子どもの事になると違うし
    私がしっかりしなきゃ!
    って思って言うようにしてます😣
    本来なら言われなくても
    わかるでしょって思うけど
    言わないとわからないみたいなので😵🌀

    ちょこさんも
    言いにくいとは思いますが、
    これからの為、お子さんの為に
    頑張ってください😄

    • 5月19日
Mi

ちょこさんが知ってる以上、きちんとお礼は言いましょ(*'ω'*)
本当にダメなのは旦那さんですが、会社の人はもちろん夫婦で共有してるものだと思ってるはずなので、ダメな嫁としての印象付けられますよ!

  • ちょこ

    ちょこ


    普通は夫婦で共有するもんですもんね❗
    会ったときは、お礼言おうと思います。
    旦那は、嫁がどう思われようが良いのかな?って疑問に思いますよね💦

    • 5月17日