※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
その他の疑問

シングルマザーで彼氏がいたり再婚した人って、その相手と出会って付き…

シングルマザーで彼氏がいたり再婚した人って、その相手と出会って付き合うようになるまでデートとかどうしてたんですか?
さすがに最初から子供会わせたくないですよね?
誰かに預けたりしてデートするんですか?😳💦

働いてるでしょうから、相手の方と会うなら休みの日になりますよね?
預けてまでデートするなら、子供と二人の時間過ごしたいなとかそういう葛藤はありましたか?

コメント

5人のmama(29)

チャント付き合うまでは
デートはしませんでした。
なので付き合うまでに2年くらいかかりました。
付き合ってからデートしたので
その時は
最初から子供連れて出かけました。

子供置いて行くくらいなら
デートと行かないですね。
なので、会うのも
子供優先でした。

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    わかります!
    子供優先が当たり前ですよね😊
    それまでは、食事などもせず、電話で話したりする関係だったと言うことですか??

    • 5月17日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    そーです。
    電話とLINEがほとんどでした。
    上が小学1年生だったので
    電話のたんびに
    誰?誰?っとうるさかったです。
    なので、最初会う時は
    息子ずーっと無言でした(笑)
    けど帰ってから
    ママ、あの人いい人だったね。
    って言ってくれました(笑)

    • 5月17日
R E Y🧸*

元々未婚シングルでした🙋‍♀️
結構付き合うのが早かったため参考にならないかもしれませんが 初めからずっと子供も一緒でした!
そのとき子供は1歳だったんですが 預ける人もいないし 預けてまでデートとかしようと思わなかったです💦

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    1歳くらいだとまだ子供も理解出来てる訳では無いし、連れていきやすいかもですね😊
    預けてまでは思えないですよね😭
    かと言ってうちは、もう大きいので連れていくのも嫌なので、なかなか恋愛する気になれません😹
    再婚したり付き合う時に、あくまで他人だし子供に対する不安とかなかったですか?

    • 5月17日
  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    そうなんです!私と子供はもう絶対一緒!って感じだったんで 子供ごと受け入れてくれる人じゃないと!
    確かに4歳の子やといろいろ難しい面もあるかもですね😔💦
    付き合うときはあまりそういう不安はなかったですが 結婚考えるときはやっぱりいろいろ考えました( ; ; )
    よくニュースでも血の繋がりない父親の虐待とかありますもんね💔💔
    でもこの人なら!って決めたのがまさに今の旦那です!笑

    • 5月18日
k

未婚のシングルで、デートとゆうより普通に遊ぶ感じでした😌
息子も2歳なる前だったので一緒に連れてきました!