※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
子育て・グッズ

息子がうどんをハサミで切って食べていたら、うどん屋でヌードルカッターを知り感激。便利で購入決定。

こんな画期的な物があったなんて!感激しました✨
息子はうどんが大好きでよくうどんを作ってハサミで麺を切って食べさせています。
この前、うどん屋さんに食べに行ったときハサミがないので箸で地道に切りながらあげてたら、店員さんが「よろしければヌードルカッターをお持ちしましょうか?」と言われたので、ヌードルカッター?と思いながら小さなハサミでも来るんだろうと思って「お願いします。」と知ったかぶって頼んだら、小さなケースの中にトングの様な物が‼︎
何これ⁉︎これがヌードルカッター⁇使ってみたらなんとも麺が切りやすい✨
こんな素敵な道具があったのー!全然知らなかった🤣
これは間違いなく購入決定だなっ😆👍

コメント

ありさ

うちも100均のを使ってます😊
サクサク切れるし、便利ですよね😊

• teee

teee

今までハサミで切ってた自分が恥ずかしいです🤣早速買いに行ってきます(笑)

• 5月17日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ヌードルカッター便利かもしれませんが・・・
月齢考えても、今後お肉とか切り分けること考えたら、セリアで売ってる子供用のケース付きの小さいキッチンばさみ(画像の右側のもぼです)の方が使い勝手良いと思いますよ(>_<)

私はずーっとコレです
何でも切れるので☆

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、持ち歩きにはって意味です
    これ使ってるお母さん多いですよ!

• 5月17日
  • teee

teee

そうなんですかー⁉︎これも100円で買えちゃうんですねー❣️
    確かにお肉切るの面倒なんでこれ一個あったら便利ですねー
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも100均のヌードルカッター持ってましたが、1歳からうどん1人前普通に食べちゃうので、はさみの方がササッと切れるので楽ですぐコレだけ持ち歩くようになりました!

唐揚げとか天ぷらとかの揚げ物も楽々切れるのでコレ1個あれば何でも来い!状態で楽ですよ(笑)

もしセリアが近くにあったら、大人の手のひらサイズで持ち歩きにも邪魔にならないので見てみてください☆

• 5月17日
  • teee

teee

一人前食べちゃうんですねー!すごい😆👏
    揚げ物もいけちゃうんですねー!セリア行ってみます!
    ありがとうございます😍

• 5月17日