※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママン♡
子育て・グッズ

1歳の息子が初めて鼻風邪をひき、夜寝ると鼻が詰まって苦しくて泣いて起きてしまいます。鼻颪が治るまでどのくらいかかるでしょうか?アドバイスをお願いします。

1歳の息子が初めて鼻風邪をひきました。。
昨日耳鼻科に連れて行きシロップと鼻吸引をしてもらったんですが、夜寝て鼻が詰まってくると苦しくて泣いて起きてきてかわいそうで…
お子さんが鼻風邪をひいたことがあるママさん、どのぐらいで治りましたか?😢

何かアドバイスあればお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通って4日で鼻風邪引きました😢
同じく夜中何度も起きて、、
大変ですよね😢
うちはなんだかんだで完治するまでは
1ヶ月ほどかかってしまいました💦
鼻風邪が長引くと中耳炎も怖いので、
とにかく鼻を吸ってあげることですよ!と
耳鼻科の先生に言われました。
早く良くなりますように、、😢

  • Rママン♡

    Rママン♡

    やはり鼻風邪って長引くんですね…💦
    こまめに鼻吸引してみます!

    • 5月17日
ぴぴこ

娘も鼻水、鼻づまりなどの症状でGW前にお薬もらいましたが良くなってますが未だに鼻水は出てます😅
鼻風邪は長引くといいますよね😂
もっとひどい時は寝る前に鼻水吸引して胸にヴェポラップ塗って寝かせてました!

  • Rママン♡

    Rママン♡

    今だにですか⁈
    ヴェポラップ塗ると少しは違いますか?💦

    • 5月17日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    GW後に悪化したので😅
    少し鼻の通りがよくなるみたいです。

    • 5月17日
  • Rママン♡

    Rママン♡

    ヴェポラップ塗ってみます!ありがとうございます😊

    • 5月17日
COCO

泣いて起きてお互い寝れないですよね😭😭
何回か通院しながら2週間くらいかかりました!鼻水が長引くと中耳炎になるので、早く治したいなら毎日鼻水吸引しに病院行った方がいいそうです。
家庭用の吸引器だと手前側の鼻水しか取れないって言われました。

  • Rママン♡

    Rママン♡

    子供も辛いですがこっちも何回も起こされて寝不足になりますね💧
    やはり自分で吸引だと気持ち程度ですよね…

    • 5月17日