※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

産後4週間で、生理用ナプキンに変えても大丈夫ですか? 生理用ナプキンは産褥パットより粗く作られていると聞いたけど、座っても痛くないし傷口に当たっても大丈夫ですか?

もうすぐ産後4週間になります
悪露は産褥パットに茶色いのが少しつくくらいまで減りました!
ですが今日産褥パットが切れてしまって生理用ナプキンしかないです💧
生理ナプキンだと産褥パットより粗く?作られてるから傷口が当たると痛いと妊娠中にきいてそれから怖くて産後今までずっと産褥パットを使ってるのですがそろそろ円座なしでも座れますし傷も痛くないので生理ナプキンに変えても平気ですよね!?

コメント

りんごちゃん

私は平気でしたよー!😊

  • ゆ

    会陰切開されましたよね?😭
    産後どのくらいで生理ナプキンに買えましたか?

    • 5月17日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    切開しましたー!
    私は産褥パットのゴワゴワした感じが苦手だったので、2週目くらいから夜用ナプキンにしてましたー!

    • 5月17日
ぴっぴ☺︎

私も産後切開の傷が怖くて産褥用ナプキンを割と長めに使ってました☺️
産後2週間ほどで傷の痛みもなくなり、出血量も減ったので生理用ナプキンにしましたが、全然平気でした👌🏻
ほぼ1ヶ月経ってるので問題ないと思いますよ(*Ü*)ノ"♡

同じ時期に入院してた方は入院中から生理用ナプキンで平気だったと言ってました😂

a

産後3日か4日後ぐらいに生理の夜用ナプキンしてましたが大丈夫でした!

mi-eighter

私は入院中に生理用ナプキンに変えましたが全然大丈夫でしたよ😊
座って傷が痛くなければ大丈夫かな〜と思います😊