※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

三回食のペースや新しい食材に悩んでいます。助言をお願いします。

みなさん 三回食はいつから始めましたか?

今は二回食の量も ご飯70g 野菜3種くらい しらすか納豆 たまにデザートのくだもの
な感じです!

最近 自分自身が妊娠してつわりでしんどく ストック作るのも億劫になってて…これで三回食始まるとどんなペースで作ればいいんだ!?と考えるとなかなか一歩が出ません😂

また 新しい食材にも(たまごやヨーグルト←ちょっと気をつけないといけない物)にもなかなか手が出せず…
ダメだなあと思いつつ 体のだるさでいつものメニューな感じになりがちです😂

私のお尻をたたいてやりなさーいと言ってください😂

コメント

あみ

3回食は9ヶ月の半ばに始めました😊
全て手作りは大変だったので、お昼ご飯にベビーフード使ったりしてましたよ💓
アレルギー気になるもの遅くなっても出やすくなるので、もうそろそろ試してもいいと思います👏
悪阻辛いですよね😢大変だとは思いますが、お子さんもですがお母さんもよく食べてよく寝て頑張ってください❗️

• ^_^

^_^

遅くなると出やすんいんですか!?😱😱
    ちょっと少しずつ試してみます!!

ちなみに 卵とヨーグルトを始めた時期はいつくらいでしたか??

ありがとうございます😂❤️

• 5月17日
ゆう

つわりきついですよね😱
つわりの終わりの時期に1回食でしたがそれでさえもしんどかったです(T_T)
三回食は9ヶ月終わりに始めました!
妊娠で大変を理由にBF使いまくってます!なんならお粥しか今ストックないです🤣🤣
卵は8ヶ月の時に黄身やりました。完ミなので乳製品は平気かなと思ってヨーグルトはベビーダノン6ヶ月からあげちゃってます。かなりテキトーです😅
絶対に手作りを!とか思ってなければBF活用していいと思います(^^) 三回食にもなれば、自分の身体に余裕がないと手作りなんてしてられません🙆‍♀️🌟

• ^_^

^_^

作ってる最中の匂いもだめで…おえおえ言いながらです😂
    9ヶ月頃なんですね!まだ期間があるので安心しました😂
    卵 ヨーグルトもそれぞれなんですね!
    少しずつ試してみます♩

そうですよね💦
    最近 BFを使ったらもうBFのありがたみに病みつきになりそうです❤️頼っていこうと思います!

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

お互い育児も妊娠生活も楽しみましょう😊💕💕

• 5月17日
りん

8ヵ月から3回食にしました。
ストック作るのも大変になったので、今はお粥だけしかストックしてません。

• ^_^

^_^

8ヶ月くらいからなんですね!
    一回の量も多く食べれるようになってからの方がいいんですかね?🤔

そうですよね💦
    他のものもストック作ってたらてんてこ舞いになりそうです…😱

• 5月17日
  • りん

りん

量少なくても食べてるようなら3回食でもいいと思います。
    足りない分は授乳して補っていったらいいので🙂

私は、前の日に次の日作る物決めといて、必要な野菜とかだけ準備しといて冷蔵庫に入れてます。毎日しなくちゃいけないですが、次の日使う分だけだし、1日分だけだと量も少ないので楽です😊

• 5月17日
  • ^_^

^_^

お粥以外は その日に作る感じなんですね!✨
    それもそれで習慣になっちゃえば ああ〜野菜のストック作らなきゃ〜ってならなくていいかもですね🤔
    大人が食べる料理を味付け前をちょこっともらってってできるようになると楽ですかね〜😂

• 5月17日
  • りん

りん

大人が食べる料理を作る時、食べれる野菜は子供ようにって一緒に切って置いたりしてますよ🙂
    それだけでも楽になりました。
    ストック作ってた頃は、常にキッチンにいて、作らなきゃっていうのが無くなったのでストック作りのストレスはなくなりました😁
    慣れたら楽ですよ

• 5月17日