※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
妊活

排卵検査薬で陰性が続いています。排卵後のテストラインの色や基礎体温について質問です。

排卵検査薬についての質問です。
先月から使い始めまして、その時は2日目にしてすぐ陽性がでましたが、今回は陰性が続いています。
もし排卵後に検査した場合はテストライン自体まったく色がつかないのでしょうか?一昨日基礎体温ががくっと低くなり、上がっていくかなあ?と思っても今日も低いままでした。検査薬はチェックワンを使用してます。

コメント

にゃん

排卵検査薬に反応するホルモンは排卵期以外でも少しは出てるみたいですよ!
なので排卵期以外でもうっっっすら反応することもあるそうです(*_*)
基礎体温も毎回同じではなく、ガクッと下がってから上がる途中に排卵する時や高温期に入ってから排卵することもあるので、線が濃くなるまでは排卵検査薬続けてみたらどうでしょうか💡?

• あおたん

あおたん

回答ありがとうございます(^_^)
    うっすらとテストラインは出ているので、また体温もこれから上がるかもなので、検査薬続けていこうとおもいます(^o^)/

• 3月9日