※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
サプリ・健康

生後6ヶ月のママです(*^^*)女子力を落とさないために毎日必ずメークをし…

いつもお世話になってます!

生後6ヶ月のママです(*^^*)女子力を落とさないために毎日必ずメークをして、髪型を整えることを心がけてます!

最近、爪にも気を配りたいなぁと思ってるんですが、もともとあまりネイルはやっていないので知識がありません!爪もいつも短いです(笑)割とゴツゴツした手なんですが、なにかいいネイルの方法ってありませんか❓(*^^*)
知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!
※参考までに私の手の画像を付けます(笑)

コメント

かなう

ベース塗って好きな色のマニキュア塗って好きなシールを貼りトップコートを塗るてのはどうですか?
私はいつもじゃないですがシンプルにマニキュアを塗るだけなしてます(*´ω`*)

mrnksyk

とんでもないです!

お爪が短いようなので派手色にすると少し目立ちやすいと思います(>_<)
かわいらしい印象になるかなと、、★
私ならベージュやピンクベージュなどのかなり馴染みやすいお色をオススメします!!
ベージュ系はお爪、お指を長くスラッと見せる効果があるので(^O^)
ネイルサロンに行ってみてください♡

りーまま

ネイルシールとかありますよ♪
私は不器用なのでできないですが(笑)
ジェルも赤ちゃんをお母さんや旦那さんに預けられたらできると思いますよ☆
とにもかくにも素晴らしい心がけですね!私は育休中はほぼ素っぴんでした(^-^;
これから復帰なのでメイク練習しなければ。

rina'x

ジェルとかどうですか?
爪が短くても大丈夫ですし、
デザインもシンプルだと
お金もそんなにかからないし
可愛いですよ♪
自爪に塗る感じなんで、
料理やメイクも普段と
変わらず出来ますよ( Ü )
私がしていたネイルで
1番シンプルだったのが
こんな感じです♪

Akimama

ジェルネイルでしたら、短い爪でも可愛く長持ちしますよ(^^)
爪の先まで塗るので、赤ちゃんに当たっても痛くないです。
何もしてない伸びた爪が当たった方が痛いような…
家事も育児も支障なくできました。
ただ、シールを剥がしたりとかがやりにくくなりますw

mrnksyk

ジェルネイルおすすめです♩

マニキュアなどなら大体1週間もすればはげてきてしまったりしちゃいます(;_;)お料理に入っていないかな、、など心配になりますが、ジェルネイルの持ちは約1ヶ月、はげる心配もなく、お爪の先端をくるんだように塗るので鋭利にならず、赤ちゃんの心配もないです!
私自身ネイリストをしていますが、お子さんを連れてくるママさんもたくさんいます♡
デメリットと言えば、1ヶ月ペースで付替にお店に通わないといけないことでしょうか?
お家でオフすることも可能ですが、時間が結構かかってしまいます(>_<)

今はシェラックネイルという、マニキュアとジェルネイルを併せ持つパワーポリッシュもでていて、これは時間も30分ほど、オフも10分ほどでできるので簡単です♩まだ導入しているお店も少ないと思いますので調べて見て下さい♡♡

リトルミー

お返事ありがとうございます!
セルフでも、丁寧にやれば可愛くできそうですね!

リトルミー

ネイルシール、すごく興味あるんですよー!でも私も不器用だし、爪が丸いからシールが足らなさそうで、結局いつも買えずじまいです(笑)

リトルミー

わぁ!画像のネイル、可愛い!!しかも綺麗な指ですねー(*^^*)ジェル、短い爪でも似合うかなぁ〜と毎回躊躇してしまうんですよ〜!前向きに検討してみますね!

リトルミー

やはりジェルが良さそうですね(*^^*)!!手がゴツゴツしてるから似合うのか本当にドキドキですが、ちょっとお店を覗いてこようと思います!
シールは確かにいつも剥がしにくいです(笑)

リトルミー

ネイリストさんのご意見、ありがとうございます(*^^*)
ジェルでシンプルなやつに挑戦してみようと思います!!
ちなみに、手が女の人らしくなくてゴツゴツしちゃってるんですが、どういう色が似合うんですかね〜(>_<)
服装はカジュアルな感じなので、派手めな色が合うんかな〜とか勝手に考えてます(笑)

リトルミー

ありがとうございます!(*´ω`*)
ぜひともベージュ系を挑戦してみたいと思います!