※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

離乳食の野菜は手作りが初めてに適していますか、和光堂のフリーズドライは使えますか?

離乳食の野菜を初めてのときから和光堂のフリーズドライのやつ使ってもいいですか?
初めてあげるときは手作りのほうがいいのでしょうか?

コメント

mama👧💜

うちは、魚とか少量だけやるのがめんどくさいやつは最初からフリーズドライにしましたよ👍🏻

• ゆうまま

ゆうまま

最初からあげたことあるんですね。
    私もはじめは少量だから作るの面倒だなと思ってしまっていて。

• 5月17日
まーみー

どっちでもいいと思います。
我が家では大人の分から少し取り分けてあげてますよ〜

• ゆうまま

ゆうまま

大人からとりわけてるんですか❗️
    その考えはなかったです。

• 5月17日
  • まーみー

まーみー

2人目ママさんとかわざわざ作らないって言ってる方、私の周りには結構いますよ🙌

• 5月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

わざわざ作らない人多いんですね!

• 5月17日
海

魚とかは、面倒くさいので、私もフリーズドライでした。これから、もっと大変になるので、無理しないでいいと思いますよ😊

• ゆうまま

ゆうまま

ほんと、離乳食面倒だなって思ってしまいます。おかゆだけなら楽なんですけど…笑
    フリーズドライ買っとこうと思います😊

• 5月17日
  • 海

最近、2回食にしましたが、もともとあまり食べが悪かったのですが、ムラが出るようになり、遊びながら食べる感じなので、毎日頭が痛いです💦半分くらい捨てる日もあるので、手作りにこだわると、気を病んでしまいます。なので、今から無理しないでいいですよ。しかも、手作りだと冷凍庫の量がすごくなるので、冷凍庫に入らなくなりそうです😂冷凍庫買おうか悩みます😥フリーズドライとかの方が良さそうですが、大量に入ってないので、悩みどころですが😅

• 5月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

食べるようになったらストックしていったほうがよさそうですね。
    先がながいのでぼちぼちやっていこうと思います。

• 5月17日