※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo1209
子育て・グッズ

バンボの利用時期や寿命、良い点・悪い点について教えてください。首が座ってきておすわりが好きなので検討中です。

こんにちは(≧∇≦) バンボお使いの方にお聞きしたいんですが、何ヶ月頃から使いましたか?? あと、どれ位まで使えます??

首が座ってきておすわりが好きみたいなので、バンボの購入考えてるのですが。。。

バンボの良い点、悪い点など教えていただきたいです(≧∇≦)

コメント

エリナ

首が座った頃から使ってた気がします💗
お座り出来るまでの間使っただけです♪
デメリットというか、ムチムチ足の子はバンボに入らないって聞いたのと、抜け出すことを覚えると抜け出しちゃうらしいです🙄

年子ママ

先輩ママみんな口を揃えて、バンボは要らなかった。と言われたので購入検討さえしなかったです。
でも写真撮影にはやくにたったと聞きました!

deleted user

4ヶ月くらいから使ってますが、うちの子細身なので 腰が座るまでは隙間ができるからカックンて前のめりになっていて(^_^;)お腹圧迫されてよく吐いてました💦なので本格的に使えるようになったのは6ヶ月くらいからです。離乳食のときとか使ってますが、機嫌悪くなると抜け出そうとして 反り返ったりします😅もうすぐ10ヶ月ですが、自分で抜け出せるのでそろそろ使えないかなーという感じです(^_^;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    外食するときとか車で持って行って使ってますよ。まだお子様椅子に座れなかった ときとか、そういうものがないお店とか行ったときは便利でした。
    抜け出す前は、私がお風呂入ってる間、洗面所で待たせたり、一人遊びさせてる間、家事したりできて、重宝はしましたが‼デメリットは体型によっては足が入らない子がいる、腰がしっかりするまでは前屈みになりやすいので吐きやすいとかですかね。

    • 3月9日
こけしま

コメント失礼します。

私はだいたい4ヶ月頃から使い始めました(^^)
来週で8ヶ月になりますが、ひとり座りができるようになったので前ほど出番は減りましたがまだ離乳食を食べさせるときに使っています(^o^)

悪い点は…大きめの子だと太ももがきつくてはまりにくいです(笑)
あとはうちだけかもしれませんが、あまり長時間座らせておくとうんちが大爆発することがあります(^_^;)

うちではお風呂待ちのときや家事などで手が離せないときなど、とても重宝しましたよ!
座らせておくと視界が広がるからか、ご機嫌もよくなりますし(^^)

ただあんまり長い期間使うものではないので、できれば新品ではなくおさがりや中古で十分かもしれません(^_^;)

deleted user

3ヶ月で使い始めて
1ヶ月もしないうちに
バンボから脱走してしまい
無駄な買い物になりました…笑

ちがや

私もバンボ検討してました!

甥っ子が持ってたので座らせてもらって
良い感じだったのですが
バンボって少し高いなーって
感じてたので安いカリブを
購入しました!

ネットで買ったのでまだ届いてませんが
バンボに座って
嬉しそうにしてたので
届くのが楽しみです(*´∀`)

aoaya 

うちは首が座った頃から使い始めましたが、窮屈感が嫌みたいであまり座ってくれず…
ムチムチまではいかないけど特に足のところは嫌だったみたいで、まだ豆イスの方がお利口さんに座りますね。
兄からの出産祝いだったので、違うのおねだりすればよかっと後悔😖

xoxo1209

まとめてのお返事ですみません!

こんどお友達の家に試しに行ってから購入考えようと思います(≧∇≦)

ありがとうございます♥️