※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

2人目の子供を考えている方が、自然妊娠を待つかクリニックに行くか悩んでいます。排卵日を意識してタイミングを計るか、自然な方法で行うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

そろそろ2人目が欲しいなぁと考え始めています!
色々考えて、自然妊娠を待つか、すぐにクリニックに行こうか悩んでいます🤔🤔

排卵日を基礎体温や排卵検査薬など使い知っておきながらタイミングとるか、
もう何も考えずに自然な感じで仲良しをするのか、
悩みます

皆さんはどんな感じですか?☺️

コメント

うちは自然妊娠です!
そろそろ2人目欲しいね〜って言ってて、ルナルナの排卵予定日付近に1回ゴム無しで妊娠しました!

• あき

あき

コメントありがとうございます♬
    えー!羨ましいです♡!!
    一人目の子の時も、わりとすぐに妊娠出来ましたか?😆

• 5月17日

退会ユーザー

1人目も1発で出来ました。笑
    多分、妊娠しやすい体質だと思います。

• 5月17日
  • あき

あき

最高に理想です♡笑
    やはり体質により人それぞれなのですね!!私も幸い、1人目割とすぐに授かれたので、二人目不妊という友達もいたりするのですが💦あまり考え過ぎずゆったりと行きたいと思いました♡何だかmさんのおかげで早く授かれそうなきがしてきました♡笑
    ご親切にありがとうございました♬

• 5月17日
ニコニコ

1人目も自然なら自然に任せちゃいます!!

• あき

あき

1人はすぐに欲しかったため、クリニックに行き排卵を見てもらったりタイミングを教えてもらったりして授かったんですよね、なので二人目は自然に待ってもいいかなぁと思ったり、でもやっぱりすぐに出来たらなぁと思ったりもして悩んでいます( ´△`)

• 5月17日
  • ニコニコ

ニコニコ

タイミング法と誘発で妊娠できたって事でしょうか?😌
    私は1人目不妊治療で授かり、旦那の精子量では自然妊娠無理と言われ普通にセックスしてたら双子が自然にできました🤣笑
    急ぐならクリニック行った方が確実ですよね💕

• 5月17日
  • あき

あき

そうですー!☆
    え、そうなんですか!!💕
    なんだかとても良いお話が聞けました☺️!!ありがとうございます♡
    やはりクリニックに行こうと思います🎶ご親切にありがとうございました😊

• 5月17日
🍒

2人目は、基礎体温をなんとなーく測って予測しながら授かりました☺
上の子起きちゃうから、しっかりは測れませんでしたが😂

• あき

あき

そうでしたか♡
    一人目の子は、どんな感じでしたか?💕

• 5月17日
初めてのママリ🔰‪

アプリだけでタイミングとっていましたが、ちゃんと合っているか不安があったので排卵検査薬使ったら授かりました^^♡♡

• あき

あき

すいません下にお返事行ってしまいました(´Д` )

• 5月17日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

私なあこさんなら、何度か自分でタイミングとってみてダメなら早々にクリニック行くと思います🤔
    1人目は特に何もせず自然妊娠でしたよ😊

• 5月17日
  • あき

あき

ありがとうございます♡!
    やっぱり少しでもそう思うなら、行ってみることにします😋
    ご親切にありがとうございました💕

• 5月17日

そろそろ2人目!って思ったタイミングで基礎体温を測ってみたら、排卵してるのかよくわからないグラフになったので(検査薬は反応してましたが)、とりあえず排卵してるかだけ病院で検査しました!

結果は問題なく排卵してるだろうとのことで、気持ち的にも安心できました。それ以降は病院には行かず、排卵検査薬を使って排卵日を把握してました。そしたらその次の周期で妊娠しました。早生まれと年子は避けたかったのである意味計画的な妊娠ですね!

急いでるとかじゃないなら病院に行くのは今すぐじゃなくてもいいと思いますよ!

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    そうでしたか、とっても為になるご意見頂きましたありがとうございます♡

• 5月17日
あき

コメントありがとうございます😊
そうでしたか、私は1人目の時は排卵してない時とかもあってクリニックに行ったりしてたので、やはり2人目も早々とクリニックに行った方がいいのかなぁなんて悩んでいます😲
MNさんは1人目のお子さんの時はどんな感じでしたか?♬

みんみん

私も長いこと妊娠しなければ病院で排卵チェックしてもらうかなと思っていましたが、タイミングよく一周期で授かりました。
子供いると基礎体温とか計るだけでも大変ですよねー

ママリ

1.2回アプリ予測で授からなかったので排卵検査薬を試してみたら4周期目で授かりました😊
二歳差希望だったので使って良かったです💮