※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食が進まず、7ヶ月の赤ちゃん。皆さんはどうでしたか?

離乳食初めてもうすぐ2週間になりますが、
口すら開けてくれず、本当に進みません😭💦
時間がダメなのかなと思い、朝イチ、昼間、夕方と試しましたが全部ダメで、座らせると大泣きしてしまいます💭
最初はまだ時期じゃないんだろうと思い、呑気に思っていましたが、もうすぐで7ヶ月になり少し焦っています。
まだスプーン一杯くらいしか食べず、それも無理やり口の中に入れている感じです。。
皆さんのところはどんな感じでしたか?😢

コメント

りん

無理矢理してしまうと食べることがいやになってしまうかもなので、そこまではしない方がいいかと。
椅子に座らせずにミルクあげてるときみたいにママの上にのせてあげてみてはどうですか?
あとはうちも食べないときがあってそのときはお休みしたりスプーンで私が食べておいしいよーとかあーんとかいってみたりするとお口あけてくれたりしました!あとはスプーンが離乳食用のプラスチック的なのはいやがったりするみたいでティースプーンをうちは使ってます。

ゆき(o^^o)

3日に5ヶ月になり、歯も出てきたしで始めました。

10倍がゆ、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、トマト、ほうれん草はクリアしました。

10倍がゆは大さじ2、にんじんかかぼちゃも大さじ2、それにトマトとじゃがいも小さじ2です。
にんじん、かぼちゃはニコニコしながら食べます。

朝イチで食べない時は、、同じように別時間であげてます。2日だけ朝イチ食べずでした。