※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

焼きそば、、、麺炒めて盛ってソースかけるだけ、、、?義母は料理が。下…

焼きそば、、、麺炒めて盛ってソースかけるだけ、、、?

義母は料理が。。。下手です!
美味しくしようという気がないという感じです。
胃の中に入ればそれで良いというか、、、。

この前初めて焼きそば作るのを見ましたが、キャベツ炒めて麺も入れて炒めて、味付けなしのままお皿に盛ったので、どういうこと?と思ったら、そのあと適当にソース回しかけて、はいどうぞ💓って😅😅😅

おかあさん、、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

料理できない私ですが、さすがにそれはないです!笑
おかあさんすごい…🤣

  • エルサ

    エルサ

    ですよね?いくらなんでも、、、と思いました😅笑

    • 5月17日
ゆい

職場で働いてた方の話なんですが、退職された方のお弁当が白米の上にファミマのコロッケやファミチキをどーん!てなってて、びっくりしたけど極めつけはフランスパン1本の日があった。カバンから顔出してて…(失笑)ってのを聞いて、苦手な方ってすごいなぁって思いました(笑)

  • エルサ

    エルサ

    うわあ、、、そういう方たまーに居ますよね、、、ほんとに😅
    フランスパンは笑えますが、コロッケだけとかのはなんか引きますね〜😅😅😅

    • 5月17日
  • ゆい

    ゆい

    しかも前日にファミマで大量に買ったものの残りだったみたいで😅
    申し訳ないんですが、保育士されてて、お孫さんがその保育園に今居るんですが、結構すごいです😓

    • 5月17日
らるらりら

作り方書いてるからみてください!
って言いたいですね😂
でもそれで育ってきた旦那様なら
なんでも喜んで食べてくれそう…💓
うちは義母が料理本出すほど
料理上手なので(しかもどっかの国の
料理とかパイ系とかもできちゃう)
旦那に何を出しても「ガテン系の
ガタイいい男がつくったみたいな
料理!!!」とわらわれます😇笑

  • エルサ

    エルサ

    そうそう!そうなんですよ😊
    旦那は何作ってもおいしいと食べてくれるので(逆にこだわって頑張って作っても気づいてくれないとか、珍しい物は好きじゃないですが)、ほんと助かります😅笑

    たしかにららさんとこのように逆なら辛いですね😅

    • 5月17日
  • らるらりら

    らるらりら

    わたしも食べれればなんでもOK!
    ってタイプなので
    エルサさんとこの義母さんとは
    気が合いそうです😂www

    • 5月17日
  • エルサ

    エルサ

    いやでもそのおかげで何にも文句言われませんからほんっと楽ですよ😊🎵
    うちの姑レベルはそうそう居ないと思います🤣

    • 5月17日
なあ

それはヤバいですね!笑

うちの姑は
結婚決まって初めて行ったとき
揚げ物オンリーの惣菜
どーんと皿に盛られて
わかめだけの味噌汁と
水が明らかに多いおかゆみたいな白米出されて

豪華でしょー

って言われたことがありました笑

嫌がらせかと思ってましたが
夫は
これが普通って言われたので驚きました笑

  • エルサ

    エルサ

    笑いましたすみません笑
    それはやばいです🤣笑
    揚げ物がお母さん的には豪華だったんでしょうね😌
    普通はそこに、サラダとかローストビーフとかもあって、全体的に豪華になるようにしますよね🤣

    • 5月17日
  • なあ

    なあ

    笑ってください!笑
    こんな家庭で育ったので
    夫はわたしが
    肉じゃが手作りしただけで
    感動されます笑
    餃子包んだときは
    お前は天才何て言われましたww

    • 5月17日
deleted user

うちの義母も全く料理できず、
白湯のように薄めたインスタント味噌汁
ルウが固まってシャバシャバのカレー
中まで温まってない冷食
で育った旦那ですが
私の特技、目分量!で作るご飯ですら
毎日美味しい美味しいと食べてくれるので
義母には感謝しかないです💗笑

  • エルサ

    エルサ

    インスタントでさえもそれは、、、😅笑
    そうなんです、ほんと正直感謝です😅笑
    結婚したら姑にご飯の文句言われるんだろうなあ〜と思っていたら、私の作る一般的なご飯にさえもなんの文句もつけられないようです😉

    良かった〜🤣

    • 5月17日
🦢

うちの義母も料理苦手みたいで、一時期私たちが建てた家に同居した時、ご飯はすべて任せていいって言われたから任せてたら、出てくる料理は品数少ないし味付け無いってくらい薄いし、ひき肉と納豆混ぜて焼いたよくわからない料理出されたりしました😑お弁当も混ぜ込みご飯のおにぎり2つだけ。足りないけど任せていいって言われたから料理もできず、冷食チンしておかずに持ってってました。
子どももご飯おいしくないから食べなくて毎日夕飯は納豆ご飯だけとかになってしまい…ウィンナー焼かずに食べさせられそうになったこともあります!
他にも色々耐えきれなく家出しまくり半年で同居解消しました笑
私の親が調理師なので、義母メシ本当に辛かったです。。

  • エルサ

    エルサ

    それは実母と義母の差が半端ないでしょうね😅😅😅
    似てます、うちの姑と😅
    野菜炒めとか言って、ほんとに人参だけ炒めたやつとか笑
    味付け無しだし笑

    料理が不味いって初めて思いましたね😅

    • 5月21日