※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

ストローで飲む練習がうまくいかず、スプーンであげることに飽きてしまう女性。スパウトを買うべきか悩んでおり、水分補給が心配です。

ストローを1ヶ月以上練習していますが飲めるようになりません。
いつもリッチェルストローマグや、パックの麦茶で挑戦してます。味が嫌なのかと思いベビー用イオン飲料も試しましたがだめでした。
いつも結局最後はスプーンであげてますが飽きてしまうので少ししか飲めず、、
ママリではスパウト使わずストローで飲めた!とよく見るのですが、、スパウト買った方がいいですかね??
暑くなり水分が心配です。

コメント

こた❤️せいmama☘️

うちの子は5カ月の離乳食開始からストローも練習させてちゃんと飲めるようになったのは8カ月くらいだったかな?
だいぶかかりましたよ🤣
同じくリッチェルのストローマグです‼️
スパウトもストローの前にしましたが全くダメでした🙅‍♀️
ある日突然飲めるようになるので根気よく練習させる感じですかね💦

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    ある日突然飲めたんですね!!
    根気強く続けてみます!

• 5月17日
てふ

ストローマスターするまで3ヶ月程かかりました( ;꒳​; )‪

スパウトは使ってないです!
吸えない感じですか??

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    続けてるうちにのめますかね😵
    たまに吸えるんですがほぼ口から出します😅

• 5月17日
  • てふ

てふ

むすめと同じですね( ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ )!むすめも吸えるけど飲み込まず口から全部出る感じでした( .. )!

最初は紙パックでストローから麦茶が出ることを理解してもらって、(1ヶ月かかった)吸えるようになったら、同じ紙パックもって私が吸う所を何回も見せました(7ヶ月頃)!!それが効いたのか飲み込めるようになりました( ´꒳​` )!!

• 5月17日
  • てふ

てふ

お風呂上がりに飲ませると喉乾いてるからかよく吸ってくれました🥰

• 5月17日