※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

2歳の娘が薬を飲まない問題について相談です。シロップも粉薬も苦手で、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳の娘の薬に関して質問です!!

風邪をひいて薬をもらってきたのですが…
シロップは甘すぎて飲めず…とりあえず今日はなんとかお茶で薄めて飲めましたが…
粉薬は苦くて嫌だ!と…リンゴジュースに混ぜてもお茶に混ぜても飲んでくれません😨💔
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

さくらママ

カルピスやヤクルトに混ぜるとか??

• miicha

miicha

最近やっとりんごジュースを飲めるようになったレベルで💦他のジュースが飲めるかすら一か八かですね😨

• 5月17日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    なら厳しいかもしれませんね💦
    すいません💦

• 5月17日
  • miicha

miicha

一か八かですが、可能性もあるので買ってきてみます😌💓ありがとうございます♡

• 5月17日
  • さくらママ

さくらママ

飲んでくれるといいですね!

• 5月17日
はーさん

うちは、水で溶かして
仰向けに寝かしてスポイトで無理やり飲ませてました😰

• miicha

miicha

小さいときは無理やりでもいけたし…むしろ薬飲むの好きなくらいだったんですが😭💔

• 5月17日

シロップはプレーンヨーグルトに混ぜて飲ませてます!
プレーンヨーグルト酸っぱかったり味しないので薬と混ざってちょうどいいみたいです😂
粉薬は飲ませたことないですが、苦いならアイスに混ぜたらどうですかね?🤔
チョコのアイスなら苦さ抑えられますよ😌(私が小さい頃そうやって飲んでました)

• miicha

miicha

プレーンヨーグルトいつも食べてるんですが大丈夫ですかね?甘いシロップかけるよーってなれば、いけますかね?🙌
    アイス!良いですね!チョコはまだ控えているので、主人と相談して買ってきてみようかと思います😌

• 5月17日

退会ユーザー

何も言わずに出しちゃっても大丈夫だと思います🤔
    息子は薬の入れ物見ただけで嫌がるので、私は隠れて混ぜて出してました😂

• 5月17日
  • miicha

miicha

そうなんですね!嫌なものは見るのも嫌ですもんねー😂
    主人に相談したら、アイスはハマりそうだから、チョコ味のおくすり飲めたねとか買ってきたら?と言われたんですが…使ったことありますか?😌✨

• 5月17日

退会ユーザー

私は使ったことないですが、母が妹に薬飲ませるときにつかったことあるらしく飲ませづらい(包みづらい)ってのは聞いたことあります💦
    でももう十何年も前の話ですし少し変わってると思うので、試してみたほうがいいと思います✨

• 5月17日
  • miicha

miicha

結局いろいろ試しても飲んでくれずで…毎日耳鼻科に通って診てもらうことになりました😭💓

• 5月18日