※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがスパウトやストローで飲めないのか心配です。今の段階では哺乳瓶でも大丈夫でしょうか?

7ヶ月の女の子ママです!
6ヶ月の後半頃から離乳食を始めて、同時に麦茶も始めました。
だいぶ麦茶にも慣れたようなんですが
なかなかスパウトで飲むのが苦手なのか、飲もうと言うよりは噛んで遊んでしまいます( •︠ˍ•︡ )
たまに飲みますが器官に入ってしまいむせる...の繰り返しで最近はスプーンで飲ませてあげたり
哺乳瓶は嫌がらずに飲んでくれるので
哺乳瓶に麦茶を入れて飲ませています。
7ヶ月にもなるとそろそろみなさんスパウトやストローで飲ませるとネットなどでよく目にします。
離乳食と麦茶を始めるのが少し遅かったので
スパウトやストローで飲めないのかなと心配です😔
今の段階、まだ哺乳瓶でも大丈夫でしょうか😔?

コメント

ヨーギラス

哺乳瓶はミルクだけの方がいいですよ😓
ストローの練習はじめてもいいと思います!
スパウトよりストローのが簡単な気がします🙄

  • ま

    やっぱりそうですよね😭
    ストローも試してみたんですが
    すぐ噛んで遊んでてなかなか吸わないんですよね😔
    1回だけ吸ったんですがむせてて..😵

    • 5月17日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    紙パックのお茶とかからにして、ピュッて押してあげるとすぐ覚えてくれますよ🙌
    むせるのは慣れです😭うちの子もいまだにむせます😓

    • 5月17日
はーさん

うちは、スパウトなしでストローでした😋

  • ま

    結構ストローの方多いですよね😳
    うちの子は噛んで遊んでばかりで😅
    すぐむせてしまうし早いんですかね😣

    • 5月17日