※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

病院を変えたことで前の病院から電話があり、怒られた。自分が忘れていたことで病院に迷惑をかけてしまい、申し訳なく思っている。

自分が周りに迷惑をかけてしまっていて辛いです。
訳あって1回目に行った予防接種の病院を変えました。簡単に言うと受付の対応に不安を感じこの病院で大丈夫なのかな?と思ってしまったからです。それで他の病院に行った時に待ち時間はありますが色々相談に乗ってもらえて、結局予防接種もかかりつけもその病院に変えることしました。
それで今日一軒目の病院から電話がかかってきて、次回の予防接種の確認をされたので他の病院に変えたことを伝え
たら当たり前ですが、少し怒っていました。

キャンセルの電話を忘れていたこと、ワクチンが無駄になってしまったこと、考えればわかることなのに忘れてしまって病院に迷惑がかかってしまいとても申し訳なく、何でちゃんと出来なかったんだろうと自分が嫌になります。

コメント

km

もう終わってしまったことなので仕方ないです☺️これからいろいろな予防接種が増えてくるのでキャンセルする場合は忘れないように気をつければいいと思いますよ!

みぃ

キャンセルの電話はともかく。
ワクチンはしばらく、もちますし有効期限は長いので他の方でつかうとおもうので大丈夫でしょう!
そこまで考えなくても大丈夫ですょ😁

さくら

忘れてしまったのは確かにあすちゃんさんが悪かったと思いますが、そんなの誰でもあることです!!

病院側も患者さんに怒ることないですよね😩そういう態度だから病院変えたんだよ!って言ってやりたいですね!

今は新しい病院見つけられたみたいなので、これからはキャンセル等の連絡忘れないようにして新しい病院にお世話になりましょ☺️❤️

かえる

その受付の人の性格もちょっとどうなのかなと…
来てくれてる患者さん(お母さん)に怒る。ってのはちょっとNGですよね😞
受付経験ありますが
確かに来ないからどうなったかな?忘れてるのかな?
でこちらから連絡することあります。
でも「変えました」と言われて怒ったりしないです😓
今は病院も利用する人が選ぶ時代だし、患者さん側の都合もありますから😓
変えて正解だったと思います。
むしろ連絡しなくて悪かったな。とご自身の悪いところを素直に反省されてて偉いです☺️
今後は新しい病院を気持ちよく利用してください✨