※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が寝るときにおっぱいで寝てしまい、添い乳をしてしまうことで夜中に頻繁に起きるようになり困っています。夜間断乳の方法やアドバイスを教えてください。

8ヶ月の女の子ままです👶完母、離乳食三回食🍽完食
皆さんにご相談です。
娘は寝るときおっぱいで寝てます。
夜中私が添い乳をしてしまい、そこから頻回に起きるようになってしまいました。以前は座ってあげていたのですが、辛くなり、添い乳へ…最近は30分や1時間で口さみしくなり泣いてしまいます。

そこで、娘も私も朝スッキリ起きれないようになり、夜間断乳をしようと思っています!皆さんはどのような方法でされてるか、コツなど、アドバイスがあれば是非お聞きしたいのでお願い致します!!!😢🙇‍♂️

コメント

ぴょんすけ

まずは添い乳以外で赤ちゃんが寝る方法を探すのがいいかなと思います!
うちは最初抱っこからはじめて、今は添い寝トントンに落ち着きました。
夜間におっぱいを求めてきても絶対に吸わせないというママの意思が最低条件になりますので、どんなに泣いても心を鬼にして頑張ってください🙆💓

• あむ

あむ

優しいアドバイスとお言葉ありがとうございます😊💓
    心を強く保って少しずつがんばろうとおもいます!参考にさせていただきます!

• 5月17日