※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

宮崎市の小学校の入学式は毎年4月11日に行われますが、土曜日と重なると金曜日になることが多いです。来年、夫の従姉妹の結婚式が同日にあり、移動が大変なので夫だけ出席するか迷っています。どうだったかご存知の方、教えてください。

宮崎市の小学校の入学式って毎年4月11日に行われてるみたいですが、土曜日と重なった場合は金曜になることが多いですか❓

来年上の子が小学校入学なんですが、4月11日に夫の従姉妹の結婚式が予定されてます💦
まだ未定だとは思いますが、今までどうだったのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

長崎で結婚式があるので、かなり移動に時間がかかります😭最悪の場合、夫だけ出席かなと思ってます💦

コメント

hi_chanママ

小学校の入学式は基本平日だと思います😊
在校生も参加するので土曜日に行われることはないと思いますよ☺️
今年は附属などは10日だったようですがほとんど11日の木曜日でした‼︎

• はるか

はるか

そうですよね!
    10日になりそうですね😭
    あわよくば前乗りしてハウステンボス行きたいなって思ってたんですが、入学式がありそうですね😂
    ありがとうございました‼️

• 5月22日