※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
妊娠・出産

産後の生理再開について、混合で産後6ヶ月で生理再開しました。生理再開の感じや生理前の症状について相談したいです。

産後の生理再開について。

混合で産後6ヶ月で生理再開しました。
というか、おりものに鮮血が混ざっていて、おそらく生理再開です。

みなさん、生理再開はどのような感じでしたか?
私みたいに、おりものに血が混ざって始まった方いますか?
産前のように、周期や血量って整わないものですか?


産前は生理痛が酷く、生理前症候群もあり、生理再開が憂鬱です😭😭😭

コメント

ヒナキ

私も混合で産後6ヶ月から再開しました。
大量の出血から始まったので、ビックリしましたが😅💦
しばらくは、周期も血量もバラバラだったように思います。
再開すると憂鬱ですよね😭
生理痛、軽くなるといいのに!と何度思ったことか💦

  • きらり

    きらり

    大量の出血はびっくりしますね😅
    私は おしるしのような感じで、今は止まってしまいました💦
    やっぱり安定するのに多少時間が掛かるんですね。
    憂鬱すぎます、、、体調しんどいのに育児できるか不安です😭

    • 5月17日
デジタマ

私は産後3ヵ月で再開しました!
その頃はほぼ母乳だったので
まだ先だと思ってたのに
まさかのでした😭

始まった時は妊娠前と変わらない
量と、重い生理痛に襲われました😅
周期は始まってから順調に28〜30日で
きてます!

  • きらり

    きらり

    再開してすぐに周期や量は安定したんですね!
    人それぞれですね🤔

    今添い乳してるんですが、生理痛の中、夜間の添い乳とか しんどすぎます😭😭
    憂鬱です😭😭

    • 5月17日
はじめてのママリ

私は完母でこないだ再開しました!あいすさんと同様、オリモノに血が混ざって始まりました😮
いきなりやって来るんですね( °◊° )完母なのでまだまだ先かなと思っていた矢先でした!
量は産前と変わらず🤔ただ産前は4日とかで終わっていたのが1週間かかりました!生理痛もあったのがありませんでした🙌これからどうなるかわかりませんが😫

  • きらり

    きらり

    おりものに混ざる感じだったんですね!
    おしるしみたいな感じですよねー。
    ですが私は止まってしまいました💦
    まぁ近々再開しそうです😭
    生理中は湯船に入りたくないタイプなので、赤ちゃんとのお風呂どうしようか悩みます😅😅

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私おしるし無くて😱こんな感じなんですね!!!!
    近々再開するかと思いますよ😫🙌
    それは悩みますね👀私はガンガン入りました🤣🤣笑

    • 5月18日