※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん☆
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、他の方の出産祝いに気持ちが複雑。入院中の気晴らし方法を教えて欲しいと相談しています。

切迫早産で30wから入院中です。
産院だからか、切迫早産で入院している方は同室にはおらず、みなさん出産して、赤ちゃんがいたりテンション高めのお見舞いの方がたくさん来ていたり。ワイワイ楽しそうです。
もちろんおめでたいことだし、それを見て嫌でもないし、頭では理解しているのですが、なんで私はこんななっちゃったんだろ…と、気が滅入っています。。24時間点滴も地味に痛いし…。

引継ぎもそこそこに仕事も急遽お休みに入ってしまったので、これから産休エンジョイしようと思っていたのに……みたいな気持ちもあり。ワガママですね^_^;

今は赤ちゃんが1番大切なので、入院は頑張ります!私なんかより長い期間入院されている方もいらっしゃると思います。
切迫早産で入院されていた経験のあるかた‼️
入院中の気の紛らわせ方、よかったら教えてください‼️

コメント

marble☆

私は、32週で入院しました。
すごく分かります。
赤ちゃんの泣き声やお見舞い客の
声や出産したと間違われて
おめでとうございますとか
言われたり…点滴痛いし、お風呂に
入れないし、個人病院だった為
出産中の人の声が丸聞こえだったり
私も仕事引き継ぎできず、
入院しました(>_<)

でも、入院してて良かったのは
看護師さんたちと仲良くなって
顔を覚えてもらって産後も
色々と話しかけてもらってます☆
入院中は、ずっとイラストロジックを
やってました(^_^;)
臨月に退院できたので、
約3週間は産休ライフを満喫
できました(^^)
つらいと思いますが、もう少しで
赤ちゃんに会えますよ(*´ω`*)
赤ちゃんを守れるのはママしか
いないので頑張って下さい!

• おん☆

おん☆

回答ありがとうございます!
    私も看護師さん助産師さんにはかなり気にかけてもらってます。本当有難いですよね〜(>_<)

イラストロジック!旦那に買ってきてもらいます♪暇つぶしになりそうですね。

私も順調にいけば臨月に退院させてもらえそうなので、もう一踏ん張り頑張ります‼️

• 3月10日

わたしも3ヶ月入院してました!笑
実家から2時間ほどかかる病院に搬送もされたので、週に一回家族が来てくれる時ももう帰りたい〜イヤだ〜なんで私だけこんな頑張らなきゃいけないの〜って初めは泣いてばっかの弱音はきまくりでした💦
慣れてきてからは本を読んだり、あとナンプレはやってるとすごい時間たつのでオススメです!
ナンプレなんてやったことないのにはまっちゃいました!笑
あとはノートに日記を書いたり名前考えたりカレンダー書いて1日が終わるごとにそれを消してったり、、、今見返すとほんといい思い出です😊
同じ病室の方では編み物やってる方もみえました!
暇だし気持ちの面でもつらいかと思いますががんばってください!

• おん☆

おん☆

3か月ですか(>_<)‼️それはお辛かったですね…。弱音吐いちゃいますよね…T^T

やっぱりパズル系は良い時間潰しになるのですね♪やってみます。
    日記もいいですね〜手元にノートがないので、ブログでもやってみようかな?

とても参考になりました‼️回答ありがとうございました★

• 3月10日
ゆっぴー123

私も34週から36週まで切迫早産で入院しました。
お気持ちよくわかります。
点滴の痛みと安静の苦痛、頭では赤ちゃんのためと思っていながらもストレス感じますよね。

私の入院した病院は産前、産後と分かれていましたが、でも調整で同室になることがありました。

私は、ゲームや読書、YouTube観賞をして過ごしました。
調整で産後の方と同室になり仲よくなりました。その方とのおしゃべりが楽しかったです。

入院してよかったと思ったのは産後でした。出産のため、病院へ行くと「おかえりなさい。待ってたよー」と迎えてくれました。
色々看護婦さんや先生にも聞きやすかったです。

十分頑張ってるので、頑張ってとは言えません。
でも終わるのは確かです。
今まで頑張ってきたママにお腹の子がくれたり早めのお休みだと思って残りの日々を過ごしてください。

• おん☆

おん☆

返信が遅くなりましたT^T

私もYouTube見まくってます(笑)きっと生まれたらこんなに見れないですよね^_^; 見納めの時間を赤ちゃんがくれたのかな?と思うようにします♪
    確かに看護師さんや先生にはよく覚えてもらえますね。産後のことを考えると心強いですね(^○^)

回答ありがとうございました!

• 3月13日
はむすけDX

同じく切迫早産で入院しています。
産前産後同じフロアで、夜中も赤ちゃんの泣き声が聞こえてるような環境で、毎日羨ましいなぁと思ってます。
赤ちゃんの泣き声もみんな違うし、今はそれを聞いて自分の赤ちゃんはどんな声かなとか、どんな出産かなと妄想したりして過ごしてます。
後は、こんなゆっくりできるのは今のうちしかないぞ!って開き直ってゆっくりしてます。

• おん☆

おん☆

回答ありがとうございます。
    入院中なのですね!本当赤ちゃんの泣き声にも一人ひとり個性がありますよね♪わたしも、毎日しみじみと聞いています。

はむすけDXさんは上のお子さんもいらっしゃっての入院、大変ですね(>_<)でも本当今はゆっくりするしかないですから、お互い赤ちゃんを守るためにのんびり過ごしましょうね。
    全然関係ない話ですが、先ほど4日ぶりにシャワーが浴びれてスッキリしました(笑)
    点滴しながらでも、入れると生き返ります〜( ´ ▽ ` )ノ

• 3月13日