※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

娘が夕飯中にアレルギー反応が出た。トマト汁が原因かもしれないが、拭いたら症状が収まった。原因はわからない。

昨日夕飯を食べていると娘が顎の下を痒がりプツプツとほっぺも赤くなりました。
ご飯・湯剥きトマト・エビと野菜炒め・牛肉焼いた・はんぺんのお吸い物・イチゴ
アレルギーの可能性はトマトとエビですが、今までこんなことなく💦
トマトの汁が顎下に回っていたので拭いて少しすると何もなくなりました💦
なんだったんでしょう😞?

コメント

ana*

トマトのお汁ではないですかね?(*´╰╯`๓)♬

  • MII

    MII

    トマトのアレルギーなのかな😞?
    拭いてすぐに良くなったので受診しませんでした💦
    アレルギーってすぐによくなるものですか?

    • 5月17日
  • ana*

    ana*

    お醤油やトマトのお汁もそうですが
    塩分のあるものや酸っぱいもの?が
    お汁がつくと誰でも痒くなりますよ!!!
    あまりにも酷いのであれば
    アレルギーの可能性もなくはないと思いますが!!

    • 5月17日
  • MII

    MII

    そうですか💦
    ありがとうございました!

    • 5月17日
やゃ

トマトかイチゴもしくは野菜炒めの汁かな?と思います。
大人でも肌が弱い人はなりやすいですよ。
痒みがすぐ引いたなら問題ないと思います。
アレルギーがあればそんな早くには引かないので。

  • MII

    MII

    ありがとうございました☺️

    • 5月17日