※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美羽
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中、インスリンを避けたいが、かかと落としで血糖値が安定。出産までこの方法で問題ないか相談したいです。

妊娠糖尿病で15日から入院しました。
15日はお昼の2時間後が141、夜の2時間後が195で血糖値が高く16日からインスリン始めましょうかと言われ、今後の為にもどうしてもインスリンを打ちたくなくて食後にかかと落としを始めました。
そしたら16日の朝の2時間後が113、お昼の2時間後が114、夜の2時間後が113と嘘みたいに下がりました。
かかと落としをしてインスリンを免れた方や、かかと落としをずっと続けたら出産まで数値が正常だったと言う方いられますか?

コメント

みーた

妊娠中にかかと落とししても大丈夫なのですか?

• みーた

みーた

大技の方イメージしてました(^_^;

• 5月17日
  • 美羽

美羽

ベッドに座ってかかとを少し浮かせて地面につけたりの軽い運動で、こんなんで血糖値が正常になったのでこれで出産までいけるならと思ってしまいました。

• 5月17日
  • みーた

みーた

私も妊娠糖尿で、インスリン打つことになったのでもっと早めに知りたかった笑

• 5月17日
  • 美羽

美羽

そうだったんですね。
    インスリン打つのが怖くて必死に調べまくって試してる途中で、同じ体験した人がいるかな?と載せてみました笑

• 5月17日
  • みーた

みーた

食事制限無理だったのでインスリンでコントロールすれば良かったので楽でしたけど、金額が高かったのが痛手でした笑

• 5月17日
  • 美羽

美羽

インスリン打つと金額が高くなるんですね。
    2年以内に2人目も考えていて出産後保険の見直しをしたいので頑張ってかかと落とししてみます笑

• 5月17日
  • みーた

みーた

私も二人目の時に試してみようと思います笑

• 5月17日
  • 美羽

美羽

是非試してみてください

• 5月17日
えみち

すごーい!!
今インスリン中なのでやってみようと思います!
インスリン免れましたか?

• 美羽

美羽

今のところ免れてます。
    1日6回の測定が明日から朝空腹時、食後3回と4回に減りました😆
    入院中なので病院食を食べた後5分以内にかかと落とししながら歯磨きをしてますが数値が113~115で安定しました。

• 5月17日
  • えみち

えみち

えー!!すごーい!!
    良かったですね!!
    私インスリン打っても全然下がらなくてかなり凹んでたところなので早速ご飯食べた後からやってみようと思います!!!

• 5月17日
  • 美羽

美羽

後期になるとインスリン打っても下がらなくなるんですか?
    妊娠糖尿病って結構調べたけど怖いですよね

• 5月18日
  • えみち

えみち

どうなんですかね?
    私は後期になってから引っかかってしまったので。。。
    昨日今日朝かかと落とししました!
    それたら118とかになりました!!
    びっくりしています笑
    偶然なのか本当なのか!笑
    これからもやろうと思います!

• 5月18日
  • 美羽

美羽

夜あまりにも眠くて食べてすぐ横になって2時間後の測定147になってしまいました。
    朝はちゃんとかかと落としをして113でした。
    こんな簡単な事でも効果があるのか先生に聞いてみたら、軽い運動になるからいいかもねって言われました。
    こんなんで大丈夫?って私も気になってます

• 5月18日