※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

保育園に預けて仕事始めたら病気が続いて大変。お休みが続いて焦ります。他の方も同じ経験ありますか?免疫がついて病気が減るでしょうか?

4月から保育園に預け始め、私も新しい仕事がスタートしたのですが、行き始めたら病気ばっかりもらってまともに仕事行けないよ〜!とはよく聞いてたんですが本当にその通りで、、、😭
先月も娘が風邪でずっと体調悪く、何日か熱がでて休んだり早退したりして、治りかけたと思ったら私がもらってしまい発熱😂
今月もまだ半分しか経っていませんが、もう4回程休んでいます😭風邪がやっと治ってスッキリした娘をみて安心してたんですが、その3日後に溶連菌😭😭😭
娘が可哀想な気持ちが1番なのですが、もちろんゆっくり休ませてあげたいし私も一緒に居たいですが仕事を休むことが続いていて焦りが、、、
職場にお休みの連絡をする度すごく申し訳ない気持ちと、悔しいというか焦りというか暗い気持ちになってしまいます😞

皆さんも、預け始めはかなりお休みしましたか?😭
皆さんこんな感じなんでしょうか😢
そして、たくさん病気をもらって免疫がついてきたらマシになってくるんでしょうか?😢

コメント

じゅのちっち

私も職場復帰して1週間後に3日休みました!
しかも復帰と同時に異動もあり、職場にはかなり申し訳ない気持ちでいっぱいで朝お休み頂く連絡の際には毎日ペコペコ謝っていました💦

上の女性曰く、うちの子も最初は風邪病気ばかりで仕事にならなかったわよー!年中鼻水垂らしてる感じだったし、熱なければ預けちゃえ!って感じで預けてたわよ!お休みなんて気にしないでね!

といってくださいました^ - ^
言われてから気持ちがすごく軽くなりました🙂
何歳までお休みが多い、とはその子によって違くて免疫のつき度合が違うのでわからないですけど、徐々にへっていくみたいですね!

しばらく心配ハラハラな日もありますが、お互い頑張りましょう😌

  • ちゃこ

    ちゃこ


    コメントありがとうございます😭✨

    私も毎回ペコペコ謝って次の日職場でまた謝って…まぁ全てのお母さんがしていることだとは思いますがやっぱり少しヘコみます😞

    そんな上司の方が居てくれると心強いですね☺️
    私も将来そうなりたいなって思います✨

    ありがとうございます😭✨✨
    共感のコメントいただいてすごく心が軽くなりました!ありがとうございました😭💗

    • 5月17日
*Nao_o*

4月から下の子を預けています!
4月は休むこともなく登園出来たのですが、GW最終日に入院となり月曜日に退院、自宅療養で、5月はやっと今日から登園出来ました。今月は10日程しか行けないです💦

おりまま

うちの子も4月から保育園に行き始めて、始めは大丈夫だったんですけどGW明けから高熱が続き、もう1週間ほど休んでます😭
保育園通いだと仕方ないんでしょうか😭💦
私も仕事休み続いて職場人が足りないのに申し訳ない思いです💦💦💦

ママリ

全く同じです😭
四月から新しい仕事を始めましたが、もう何回休んだことか、、
朝、職場に休みの連絡をするときが辛いです。電話口の相手の声色が気になって気になって。
小さい子どもがいて急な休みが多いとは伝えて採用されましたが、本当にこんなに休むとは思っていませんでした。
今朝も泣きそうな気持ちで休みますと電話しました。

でも1番辛いのは体調の悪い息子なのにと、自分が嫌になります。
もちろん子どもの体調は心配だし早く元気に笑って欲しいので、付いててやれるのは有難いのですが😭

この気持ちは同じ立場にならないと分からないと思うので、人に愚痴るわけにもいかず、ひとりで悲しい気持ちになってました😅
こういう時のためのママリですね😭
ぜんぶ吐き出しちゃいましょ‼︎