※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に帰るのが楽しみですが、家計が厳しい中、パートを始めて収入があります。旦那からの支援がなく、友達と遊ぶお金に不安があります。

久しぶりに実家に帰ります

半年ぶりです!
楽しみで、友達も遊ぼ〜〜と言ってくれて
遊ぶ約束もしています!
2週間ほど帰らせてくれる旦那には感謝です!

普段、家計がピンチな為、毎月の私の自由に使える
お小遣いなどはほぼ0円で、美容院なども我慢しています!

そして、お金がないから、と
でも保育園預けられないから、と寝たあとの時間から
夜中まで、パートをはじめました!

始めたばかりで、とりあえず今回の
その給料三日分が1万5千円です!

旦那はその給料だけで足りるでしょ
って、1円もくれませんでした!

私は半年間、次実家に帰るために毎月自由せず、
美容院も行かず、我慢しました!
パートも始め、結構働いていますが
始めたタイミングが悪く今回帰るタイミングでの
給料は三日分だけです!

実家に帰った時に友達とあそぶのに
1万5千円はおかしいですかね?使いすぎですかね?
遊ぶ以外にもガソリン代やたまには自分の洋服だって
一枚くらい買いたいです😭

コメント

sun

何して遊ぶかわからないですけどわたしなら独身の頃以外で一万五千円は使わないです!
普段の息抜きで服を買うの全然いいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月17日
ライオネル

やりたいことやって生きる活力になるならいいと思います😊🎵
ママも息抜き大事だし、服買ってなど考えてるとワクワクしますよね✨でもきっと家のことがよぎって中々使えなかったりかもしれません😭😭😭
思う存分楽しんでください😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 5月17日
ちゃんゆい

2週間帰られるんですよね?友達1人だけってことはないと思うし自分の服も可愛いもの買いたいだろうし逆に1万5千円で足りますか?😭
私は地元帰るときだいたい1週間ですが6人くらい友達と遊ぶし実家に子供預けて1人でカラオケいくし普段自分の服買いたいと思わないのに地元帰ったらなぜかいっぱい買ってしまうので旦那の気分にもよりますが3~5万もらってますよ🤔全部使ったことはないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて良かったです😭

    1万5000円では足りないと思ってしまいます😭
    普段我慢してるからこそ余計に😱

    でもみなさんの意見聞いてたらやっぱり使わない人が多いんですかねぇ😭

    • 5月17日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    いや普通に考えて足りないですよ!😱
    たぶんまりさんが友達何人とか書いてたらみなさんの回答も変わってきたかもしれませんね☺️
    なかなか帰れないので思う存分リフレッシュしてきてくださいね😳💕

    • 5月17日
ぴっぴ

私なら1万5千円で2週間は無理です💦
ガソリン代も含めてなら最低5万はないと😫
全部使うか使わないかは別として持っているだけで
安心だし、お金の心配しながら遊ぶのは疲れます😱

deleted user

2週間で1万5千円の中に交通費もですよね?何をして遊ぶかにもよりますがちょっと厳しいですね💦
遊び+美容院とか服を買うのであれば絶対足りないです💦

なな

半年ぶりの実家ですよね??私だったら両親にご馳走だってしたいし、友達とショッピングだってしたい…(´;Д;`)