※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

パスポートの申請についてです。私と子供二人のパスポートを作ろうと思…

パスポートの申請についてです。
私と子供二人のパスポートを作ろうと思っています。
私は5年用のパスポートを持っていましたが今年の2月に期限が切れてました。そのパスポートは旧姓です。
この場合は子供達と同じく新しくまた申請でいいのでしょうか?
また子供たちの写真はどうされましたか?
自分でも調べますが、書類などいるものわかる方教えてください🙏

コメント

なあ

新しく申請でわたしはやりました。
子供の写真は
パスポートは背景や目線など
厳しいので
パスポート申請するところで
プロの方にお願いして撮影しました。
わたしも撮りましたが
二人で1000円でとってもらえました!
(もう七年前なので今の値段はわかりません😭)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

パスポートには「更新」とかはないみたいで、割り当てられた英数字も変わるみたいですね!
自分で手続きをして気付きました笑

その旨を伝えて最近手続きをしてきました。一応有効期限が切れた時期と旧姓を聞かれましたよ🙂
子どもの写真は基準が厳しいとの事で併設の写真やさんにお願いしました。

はじめてのママリ🔰

新しく申請でいいと思います。
以前に旅券を発行したことがあるみたいな項目があったような…🤔曖昧ですが…。

娘のパスポートこの前作りました。
写真は携帯アプリがあり、それで撮影してセブンで印刷しました。4枚で30円でした。
子供の写真は撮るの難しいですよね。
携帯だど何枚も取れるので…。
すこし下向きでしたが、お子さんは仕方ないので…。って事で申請大丈夫でした🙆‍♀️

あーちゃん

皆様回答ありがとうございました😊✨