※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が骨折したから仕事を辞めるというのはおかしいでしょうか?

子供が骨折したから仕事を辞めるというのはおかしいでしょうか?

コメント

もみじおろし

おかしくないと思います!
ただ、治療費とかあるしお金に困ってなければやめていいとおもいます。

CHU◡̈♥︎

お金に余裕あるなら
働く必要ないので
辞めてもいいと思います!

るん

骨折したから辞めるってだけならおかしいかな?仕事を休むではなくて
辞めるですよね?
骨折って治るものだし...

ただ環境によると思います。
子供がまだ小さくて松葉杖等は無理で、介助がほぼずっと必要なのに
休めない!預けれない!ってなら辞めるしか無いと思います😂

ママリ

お子さんが何歳かわかりませんがおかしいというか私が会社側の人間なら骨折って治るのに休むんじゃなくて辞めちゃうの?って思っちゃうかもしれません。

娘も1歳の時に骨折しましたが腕だったので普通に保育園通っていたし仕事休んだのは骨折の手術した時くらいなので……

休ませてくれないとか骨折した場所によっては辞めなきゃいけないような感じなら仕方ないと思いますが💦💦

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます!

7ヶ月の子で、鎖骨を骨折しました。
小さいので辞めようかと悩んでて…
しかも仕事は入って1ヶ月ちょっとしか入ってないので休職よりやめたほうがいいのかなと思い質問させていただきました。

幼稚園ママ

骨折によって毎日つきっきりで介助が必要ですし、代わりに見てくれる人も居ないため、長期間仕事が出来なくなるので辞めたい。
と言うといいと思います💡