※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から39.5度の熱があり、嘔吐も。元気はあるが病院行くべきか悩んでいます。保育園に電話する際、担任の先生に話すべきかどうかも迷っています。

昨日夕方から38.5度ほどあり保育園から連絡。
お茶飲んでいて咳き込んだ拍子に少し嘔吐もしたそうですが、元気食欲あり。
夜中起きて少し嘔吐。元気あり主人とニコニコケラケラ笑っていましたが39.7度。
今も39.5。

咳、鼻水などの症状はありません。

今日は保育園お休みさせますが、
熱以外は本当に元気。
こんな時みなさんなら病院いかれますか?様子見ますか?

なかなか病院いくタイミングがつかめません💦

あと、保育園に休みの電話しますが、
担任の先生に代わってもらって話しますか?
電話に出られた先生に伝えるだけにしますか??
時間によったら出勤されてない可能性もありますが、
前回休んだ時も様子など細かく聞かれたので、直接担任の先生にお話する方がいいのかな?(・・?)と。
みなさん電話の時にどうしてるのかなーと知りたいです(о´∀`о)

コメント

こと

コメント失礼します。
私なら一応行きますかね🎵
これが微熱くらいなら、どうしようか迷うかもですけど、熱が結構高いので連れていきますね😥
まだまど、インフルとか流行ってるって聞きますし😅
何もなければいいですねー
お大事に😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院いきました😀いろいろ検査し今のところ突発性発疹が疑われる感じでした!
    熱もほぼ下がってグズリがひどいです(ToT)

• 5月19日

心配なので病院行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行きました😀ありがとうございます!

• 5月19日
みぃ♪

担任の先生には、変わりません😃
先生も忙しいですし、詳しく話しても休むことには変わりないので、話したところで…となるので、私は話しません😃

逆の立場だったら、どうですか?😃
保育園は、働いているママが主に預けているので、もし感染症で、その子が熱だけだったからと、病院に行かず次の日登園してきたら…

私なら、小児科に連れていき、風邪なのか診てもらい、もし、今日熱が下がったら、いつから、保育園に連れていったら、良いかとか聞いて、次、登園する際、感染症などなく、熱が下がり今日から、登園してよいと、小児科の先生に許可をもらいました😃と言った方が先生は、凄く安心するのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にもこまめに連絡したり、保育園にも昼間の様子から病院に行くべきかも聞いたりしての様子見状態でした。
    熱が出ても様子見でいいものとそうでないものをネットに書いてたりするので緊急性があり連れて行くべきなのか小児医療費があがってることもあり、行きすぎるのも行けないと思ったりいろいろな気持ちがあって悩んでいました。
    必ず保育園にも連絡して登園していいか確認しています。

• 5月19日
ゆー

病院には連れて行ったほうがいいと思います!
咳き込んだこともあると思いますが、嘔吐してるのが少し心配です。
保育士をしてますが、電話に出られた先生に伝えていいと思いますよ!
登園してきた時には、もう一度どれくらいまでお熱出たんですよね?どうでしたか?など詳しく聞きますよ!
保育園でも病み上がり、変わった様子がないかなどしっかり見るためです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから病状や欠席報告などで3度電話しましたが、タイミングよく担任の先生がでられたのでちょうどよかったです😀月曜日から通園許可の確認もしました。

• 5月19日