※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子どもがいる環境での欲求についての悩み。息子の世話に専念しているママが、自分の欲望を抑えることに不安を感じています。裂けた部分に対する恐れもあり、我慢するしかないか悩んでいます。

2人目、欲しいけど
欲求がない、、
というより子どもがいるこの空間で
そんなことをしたくない。

私の体は今息子のご飯で、息子の癒しで
息子のセグウェイで←

女 じゃなくて
完全に ママ

欲しいけどしたくない

あと、裂けたところが怖い。

我慢してやるしかないですかね、、

コメント

あこ

私は元々行為自体好きじゃなく、子供欲しいからするって感じだったので、欲求なくしてしまい痛かったです(´・ω・`)
やっぱしたい気持ちがないと体が反応してくれないみたいですね(´・ω・`)
子供が同じ家にいると起こしてしまうかもとか変に気を使ってそれどころじゃなくなるので、私は母に預けて短時間デートして新婚気分味わってから頑張ってみてました(笑)

• ママリ

ママリ

預けるのが一番安心ですかね😂

元々欲求が無かったわけでもないので、産前とのギャップに自分自身戸惑ってます、、
    旦那が嫌いなわけじゃないのですが、キスすらしなくなりました、というより私が無意識に避けてます😞💦
    本当は学年差2年が良かったのですが、、間に合いそうにないです😂

• 5月17日
  • あこ

あこ

キスすらしないの、すごい分かります(笑)
    好きだなーとは思うんですが、手繋いで歩く以上のことはしなくなりました(笑)
    きっとホルモンの影響ですよね(^-^)
    旦那よりも子供が1番!ってなってるからだと思います(^-^)

2年差結構大変ですよ(*_*)
    息子のイヤイヤ期が凄まじいです(・_・;)

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    好きだし大切な家族に変わりはないのですが、、それ以上はしたくならないというか、、(笑)

そうですよねー😅
    今大変になるか、あとで大変かって感じですよね、、

• 5月17日
ひまわりさんさん

私も産後、欲求無くなり…旦那の事も育児の価値観の違いで嫌になり。
二人目欲しいけど、なかなか行為に踏み切れず結局娘が1歳4ヶ月頃に再開しました😥もうすぐ3歳ですがまだ出来ないです😣
一歳までは出来やすいとも聞くのでお子さん欲しいなら早めに頑張ってみてもいいかなと思いますよ🤗私は後悔してるので😭

• ママリ

ママリ

1人目がすでに薬頼りだったので生理再開したらすぐ病院行こうとは思ってます!
    ただ、再開してすぐ、じゃあ、、ってわけにもいかないのでそろそろ予行練習というか、、したいのですがやっぱり踏み切れません😞💦

息子が1歳になるくらいには戻ってるかなーなんて考えてたらもうすぐ1歳になってそうで焦ってます、、
    とりあえず一歩、頑張る方向で旦那にも話してみます💦
    ありがとうございます😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

同じです😥思わずコメントしちゃいました😭
できれば2学年差を目指したいねと夫婦で話してますが、まだ産後1回もないです🤣
無理ですよね〜💦
息子の為の私の身体ですから‥

お互いまずはスキンシップから頑張りましょうね😰

• ママリ

ママリ

うちも意見は合致してるのであとは私の問題です😂
    なかなか難しいですが、、協力してもらって、なんとか頑張りましょう😭

• 5月17日