※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
妊娠・出産

乳腺炎になった経験のある方へ! 出産後に寒気や体温調節の乱れがありますか?

乳腺炎になったことがある方!
どんな症状から始まりましたか?

私は5/8に帝王切開で第二子を出産し、今日退院しました!
子どもをお風呂に入れようと思って準備をしていたら、突然寒気に襲われ、ガタガタ体が震え始めました😵💦💦
保温してしばらくしたら落ち着いたのですが、熱は37.4度。時間をおいて測ると37度。
熱は高くないのですが、寒気がまだ時々あり、温かくすると汗をかいてしまい、体温調節機能がくるってる気がします😣💦💦
同じような方いますか?

コメント

a

初めまして!私も帝王切開で出産して、今1歳のママです。
私は特に、乳腺炎に頻繁になる体質のようで、よく分かる方だと思います。母乳外来に通って絞りだしてもらっていた程です。とにかく、劇痛で手が震えます。まったく同じで、お風呂に入って温まったとたんクチがガチガチとなる寒気とダルさと、身体がおかしくなった!?と焦りました!急激に8°までお熱が上がって、夜だったので救急外来にいきまた激痛の絞り出しで、心身疲れてました。とにかく、風邪と同じような感覚で、関節が痛みます

• わかか

わかか

ありがとうございます!

おかしくなった?!と焦りますよね😵💦私も怖くなって、思わず泣いてしまいました💦実母に抱きしめられ身体をさすってもらい、しばらくしたら落ち着いたのですが、暑いのか寒いのかわからず😅
    熱はないのですが、時々ブルブルっと寒気がします💦
    病院へ電話したら、たくさん吸わせてクーリングと言われて、明日高熱があるようなら受診と言われました😣

• 5月17日