※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子どもが食事を食べてくれない場合、別のおかずを用意することがありますか?

昨日の子どもの夜ご飯です。

納豆たまご炒飯
トマトほうれん草たまごの炒め物
みそ汁

を用意しましたが全部嫌がって食べてくれませんでした。
いつもなら食べる食パンも食べず、牛乳をかけたら少し食べてくれましたが…

食べムラがあり、食べたり食べなかったり…
もっといろんなものを用意したらいいのでしょうが、毎食ともなるとしていられず…


作ったご飯を食べてくれなかった場合、皆さん何を用意されていますか?
別のおかずを作ったりされていますか?

コメント

🍙

ストレス溜まりますよね😭
私の娘も食べムラ半端ないのでわかります😭
別のおかず作るのも大変なので作らないです(笑)
とりあえず毎日、焼きおにぎりとお稲荷さんとポテトとパンとうどんどれがいい?って聞いて食べると言ったものを出してます😫
栄養は気休め程度ですが牛乳や野菜ジュースなどで補っている感じです。
一時期はフォローアップミルクも飲ませてました!
あまり深刻にならず気楽に向き合った方が楽です✨

  • a

    a

    食べムラはずっと続くんですね😭
    別のおかず作っていられないですよね!
    必ず食べるものがあって、ちゃんと言葉でお話できるのいいですね😳

    栄養考えて作っても食べてくれなきゃ意味ないし、まず何か食べてほしいからそうなりますよね😭

    気楽に向き合おうと思います!
    ありがとうございます!!

    • 5月17日
M

白ごはんが余った時は
きざみ焼き海苔、きな粉を出します!

全体的に食べなかった時は
コーンフレークやシリアルを食べさせてます!
おやつ感覚で食べます!

おやきならいつも食べるので、
ご飯とタンパクと野菜を片栗粉で混ぜて焼いたものを冷凍ストックしてます!

  • a

    a

    味変えると食べてくれるんですね!

    コーンフレークやシリアル食べさせたことなかったです😳
    どのメーカーのもの食べられていますか?

    おやき嫌がって食べてくれたことなくて最近作っていませんでした😭
    久しぶりに作ってみようかなと思います!!

    • 5月17日
  • M

    M

    コーンフレークはこれで、
    シリアルは和光堂です!

    • 5月17日
  • a

    a

    丁寧に写真までありがとうございます😭
    買ってこようと思います!!!

    • 5月17日
ねこ

他のものなんて用意してられないです💦💦
好みのものを出すようにはしてますが💦
1日かけてトマトしか食べない、納豆ごはんしか食べないなんてよくあります💦

  • a

    a

    用意していられないですよね😭
    うちの子もトマトだいすきでトマトはよく食べます!!
    トマトたっぷり入れたリゾットなら食べるのですが、トマト感少ないと食べなかったりします😂
    栄養偏りますが、食べないからしょうがないですよね😭

    • 5月17日