※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charmy
ココロ・悩み

産後1ヶ月で6キロ減が停滞しています。過去の体重変化と比較し、混合授乳の影響も気になる様子。他の方の経験を知りたいですか。

明日で産後1ヶ月です。
現在出産前から6キロ減っています。
なかなかこの6キロ減あたりから減りません。
1人目の時は16キロほど太り1年くらいかけて元に戻ったのですがどんなふうに戻っていったかもう覚えていません。完母でした。
2人目の時は8キロ増だったのでこのくらい戻るだろうと余裕かましてたら全く減らず定着…。半々くらいで混合でした。
ダイエット開始してあと5キロ減らさなきゃーってところで3人目妊娠して+12キロ…。
人生初の数字を叩き出しました。
今回は産後すぐ食事の内容、時間も気をつけていますが思うように減りません。
今回はミルクよりの混合なのでやはりこんなものなのでしょうか
戻らないんじゃないかと不安で仕方ありません。
皆さんどんな感じで体重変化しましたか?

コメント

かこ

不安ですよね。。
あたしは10キロ増えて産後は今3週間で3キロしか減っていません

• charmy

charmy

1ヶ月経ちましたが
    出産前から5キロ減ったところで止まっています💦
    油断したらすぐ増えそうな感じです😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

一人目は18kg増で、半年で何もせずに戻りました☺️ほぼ母乳です。
二人目は全く戻りません(笑)混合だからか、一回5kg減って、まさかの2kg戻る始末...今出産7ヶ月ですがダイエット始めました。混合なので、 食事制限はできないので油変えたり、野菜増やしたり和食にしたりしています( ´ ▽ ` )6月からジムにも通います。

でももはや痩せる自信なくて、医療痩身見てしまいます(笑)

• charmy

charmy

2人目の時は最初お腹の内容物分減るはずなのに気付けば出産前と同じ体重に戻っていました…。
    混合だったのに1人目の完母の時と変わらない食生活だったせいかなと思い
    今回はかなり気をつけていますが減りません…

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、食生活や筋力の低下、骨盤のズレが原因だと思います💦まだ産後1ヶ月ですし、まずは産後専門の骨盤矯正に行かれてみてはいかがでしょう?断乳後は、医療痩身という手もありますし(笑)

• 5月21日
  • charmy

charmy

やはり骨盤矯正大事ですよね!!!
    一人目の時は2日〜3日に1回は骨盤矯正してもらってあました!
    と言うのも…実は主人が整体師でして、店のウリは骨盤矯正です(笑)
    ですが二人目の時は全くしてもらってなくてそのせいもあるのかなと…
    一人目の時は主人も時間に余裕があって自ら進んでしてくれてたんですけど
    子供二人になるとなかなかタイミングを作れず…
    3人になれば尚更かなとも思いますし、なかなか仕事から疲れて帰ってきてる主人に骨盤矯正やってーと言いづらいもので遠慮してしまってます😅

• 5月30日
もも

妊娠前から8キロ増で現在出産から10ヶ月経ちますが5キロ減ってそれから全く落ちずにお肉つきすぎて裸体みてやばいな、と焦りまくりです😂
ちなみにミルクよりの混合でした!

• charmy

charmy

今回は私もミルクよりの混合なので食事をとり過ぎないようにかなり気をつけていますがなかなか減りません😭
    減った方のアドバイスが欲しいです😭😭

• 5月21日