※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぇちゃん
妊娠・出産

里帰り出産される、またはされた方は実家にお礼のお金入れましたか?またその金額を教えてください(>人<;)

里帰り出産される、またはされた方は実家にお礼のお金入れましたか?またその金額を教えてください(>人<;)

コメント

Shizuku

しました!3カ月いたので月2万の6万でした。

とも

いらんよーっていわれたけど、三万渡しました(^-^)
1ヶ月だけいました(*´ー`*)

とこ

月2万を3ヵ月分包んで帰りましたが、受け取ってもらえませんでした(^_^;)
なので出産後にアルバムやちょっとしたプレゼントをしようかと思っています✲*゚

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

2ヶ月いて、5万渡しました‼
いらないっていわれたけど
気持ちだからと受け取ってもらいました‼

まるわた

3週間お世話になり、3万包みましたが子供のために使いなさいって受け取ってもらえませんでした。

なので、帰るときに手土産など持っていくようにしてます☆

まめ電球

兄ファミリーが同居なので最初に2万、帰る時に兄の子供達へマクドナルドの商品券をあげました(^^)

両親は受け取ってもらえなかったのでパジャマをプレゼントし、お義母さんが「お世話になりました」と帰る時に商品券を渡してました!
いくらかはわかりません‥

浩杜ママ

3ヶ月いましたけど母に2万、父に1万渡しました。もっと置いて行きたかったけど、余裕なかったので気持ち程度でしたー(^_^;)

とうあ

しましたぁ!
最初の月に2万円渡したら、
こんなにいらない!
と言われて1万円返されました(;_;)

なので、翌月から1万円ずつ渡して3万円渡しました。

かめ

お恥ずかしながら、そんなお金あるなら子供に何か買ってあげろと言われ、甘えてしまいました。お返しというか、せめてもと100日祝いの写真をプレゼントしました( ^ω^ )

35週から里帰り中です!
産後1か月まで居る予定で
旦那から、と言い5万円渡しましたが
いらん( ´_ゝ`)と断られました(笑)

はなななな

2ヶ月滞在予定で、10万円渡しました😄中身はまだ確認していないと思いますが、赤ちゃんに数倍にして返す~❤と言っています。
今時こんなことできるなんて偉いね~‼とすごい感心されましたけど皆さんやってますよね笑😅
気持ちなので額はいくらでもいいと思いますよ❇

はるたんまん

お恥ずかい話ですが、1円も渡してません!笑
旦那がお世話になったからとお金渡してましたが、赤ちゃんに使って!と私に回ってきました(笑)
なので、赤ちゃんの写真を撮ったら逐一LINEに送ったり、アプリを使って毎月赤ちゃんの写真カレンダー作成&3ヶ月に1度アルバム作って送ってます◡̈♥︎

けぇちゃん

みなさんありがとうございます!参考になりました(^^)