※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

娘が暑いとき、布団をかけずに大丈夫でしょうか?部屋は暑く、娘は半袖半ズボン。朝は体冷えると心配。皆さんはどうしますか?

娘が暑いみたいで、寝ながらぐるぐる動き回ります💦

布団かけると顔にかかったり体に巻きつく可能性あるんですが、こういう場合は何もかけなくても大丈夫でしょうか?

部屋は確かにもわっとしてます、扇風機などはかけてません、空気清浄機では室温25度、湿度62%となってます。
娘は半袖半ズボンでお腹は出ないようにしてます。

本当は朝体冷えてたら可哀想だし1枚何かかけたいですが、顔にかかって窒息したら…なんて考えると怖いです💦

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆみ

我が子もそうですよ🤣
寝相も悪いので、何回毛布をかけても無駄なので、長袖の肌着とお腹を冷やさないように腹巻タイプの薄手の長ズボンを着せて寝かしてます⭐️

• もっち

もっち

なるほどです〜!薄手の長袖とか腹巻タイプにしたら安心ですね💦
    これから暑そうな日はあえて長袖にして布団やめます✨
    動き回るの可愛いですけどヒヤヒヤしますねε-(´∀`; )

• 5月17日
  • ゆみ

ゆみ

わかります🤣
    しかも朝起きたらまずは何処にいるか探してからでないと起きられないです(足で蹴飛ばしそうで(笑))
    暑そうな日は、冷房もついてるしいいかもですね⭐️
    UNIQLOなどにメッシュの長袖とかもありますよ!

• 5月17日
  • もっち

もっち

わかりますわかります!🤣
    朝起きたらまず「娘どこっ?!」って探します!笑
    メッシュの長袖めっちゃ使えそうですね\( ˆoˆ )/すぐUNIQLOいきます!笑
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 5月17日
ツー

何度かけてもすぐにガーゼケット剥いでしまって無駄なのであきらめて何もかけずに寝せてます😂
パジャマに腹巻き付いてるからまぁ良いかって思ってます👍✨

• もっち

もっち

やっぱりそうなっちゃいますよね😂
    同じ方がいらして安心しました!
    腹巻タイプ便利でいいですね、うちは今日たまたま至って普通のパジャマを着せてしまったので、ズボンを思いっきり上に上げてお腹出ないようにしてます(笑)

• 5月17日
麗

うちも寝相めちゃめちゃ悪いので、私が寝る前、夜中起きた時はは何度も掛け直してます。
心配でしたら夏用のスリーパーとか着せてあげてはどうでしょう。それか薄手の長袖にするとか^_^