※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

3歳の娘が急に起き上がってパニックになり、わけわからないことを言いながら落ち着きがなくなる症状が続いています。震えている姿も見られます。何か心配なことでしょうか?

なんか怖いです。
3歳の娘が最近寝てから2時間後くらいに急に起き上がって泣きそうになりながら人の事ペチペチ叩いてきたり座ったり立ったり落ち着きがなくなってる感じでパニックになってます。
わけわからない事いったりして
「あっち行く」とか「〜する」とかいってます。
急に起き上がるので震えてるし娘も多分訳がわからなくなってる感じです。
目はあいてます。
そして5分もしないうちにまたふつうに寝ます。
これってなんなんでしょうか?
今もそうなって3、4日前にもありました。
怖いです…

コメント

🌼🌼🌼

夜驚症ではないでしょうか?
うちの娘も良くやってます💧

突然、泣き叫んだり、大泣きして訴えたり💦
ビックリしますよね。

激しく叱られたりした日らよく起こしてますかね😞
ストレスや恐怖体験、そのような事を思い出しての事だと思います。
うちは長くて2週間ほど毎日なってました😓😓

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    夜驚症なんですね…
    幼稚園の疲れやストレスなのかな…
    泣き叫びはしないんですが泣きそうになってパニクってる感じです。
    その時ってどうしてますか?
    話しかけても無駄だとネットで見ました。
    でも私が「お腹痛いの?」「ネンネしないの?」とか聞くと一応反応はします。

    • 5月17日
  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼


    パニックになりますよね。
    うちは何を問いかけても反応はしませんが、なった時は手を握ったり、トントンしたりして、大丈夫だよって言い続けます。
    うちの娘も3歳です( ¨̮ )
    お姉ちゃんはなかったですが、
    きっと色んなことを吸収して、心も体も活発な時期。
    3歳児なりに、疲れやストレスなどあるのかもしれませんね。

    • 5月17日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですよね!
    幼稚園に行きだしてから活発になり成長してる感じがありますが本人は疲れとか刺激とか色々ありますもんね‼︎

    • 5月17日
フリード

夜驚症っぽいですね✨

うちの次男が引っ越しを気に月一でなってました❗
約1年続いて5歳?6歳?になったあたりから治まりました✨

最初は夜驚症を知らなかったのでホラーで怖かったです(笑)
しかも怖い怖いと震えながらほら!ほら!とか言うから…😂

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    夜驚症ですか…
    なった時ってどうしてましたか?
    幼稚園の疲れやストレスなんですかね…

    • 5月17日
  • フリード

    フリード

    最初は『大丈夫だから寝ようね~』って言ってたんですが治まらなかったので、部屋を明るくして、『とりあえずテレビみよう✨頭が寝てて混乱してるから起きようね😆』ってしました❗本人は飛び起きたことは記憶にないみたいだったので(*^^*)

    テレビをつけるとそのまま寝れてました✨

    • 5月17日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私も一応電気はつけて「ネンネしないの?」と聞くと「うん」とか言ってはいました。
    放っておいた方が良いみたいですね‼︎ ありがとうございます😊

    • 5月17日