※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠後期で浮腫みがひどいです。浮腫みを軽減する食べ物や方法を知りたいです。アドバイスお願いします。

現在37wの妊婦です!
妊娠後期に入り、浮体のむくみが酷いです(;_;)
指もパンパンで指輪なんてすぐ外しました。顔もパンパン、脚もパンパンで、足の甲やら足の指まで浮腫んでしまい、靴のサイズも大きく変わりました(;_;)
妊娠中でも可能な、浮腫みをなくすような食べ物や、方法があれば教えて欲しいです!アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ

わたしは塩分気をつけてないと
すぐ浮腫むので
なるべく塩分取らないようにしています😭

あとはマッサージして
リンパを流しています!!

  • きき

    きき

    コメントありがとうございます!
    塩分気をつけなきゃですよね(;_;)なんせ塩っ辛いものが大好きでしてwwきをつけます!

    マッサージはどのようにやってますか?あと、お風呂の中でやったほうがいいですかね?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘と同じ味付けにして食べたりして
    調節してます😭💦

    100均のローラーでコロコロしたり
    主人にやってもらったりしてます🌼

    お風呂の中の方がいいんだとは思いますが、わたしはできないので、お風呂上がりにやってます⭐️⭐️

    • 5月17日
  • きき

    きき

    なるほど、、、!!その辺ちょっと調べてやってみます!

    ローラーですか!昔買って放置してるやつ引っ張り出して頑張ってみます♪ありがとうございました!

    • 5月17日