※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
雑談・つぶやき

誰かママ友になってください。私は24歳社会人です。旦那は大学生で来年…

誰かママ友になってください。私は24歳社会人です。旦那は大学生で来年卒業するまでとある県にひとり。その県と旦那の実家の県まで約5時間ほど。旦那の就職先は決まっていて、私だけ先に産まれて間もない我が子と旦那の実家に。それも旦那が大学に通うために借りたマンションが単身向けということでやむ終えなく旦那の実家へ行きました。私の実家は遠いので、旦那が赤ちゃんに会えなくなるので。旦那の実家の作りは敷地内に二軒。一軒は姑と義父の家、すぐ隣に義父の両親と義父の兄弟の家族。私の子は初孫で初ひ孫です。もう毎日赤ちゃんの奪い合い。一度私のわがままが祟り旦那も交え義両親と大喧嘩もしました。いまは上手くやってるものの、赤ちゃんを取られるのでは?私をママと思わず、姑をママと思っているのでは?なんてたまにイライラします。
ちなみにいまもあとで二階に赤ちゃん持って上がってあげるから疲れてるだろうから部屋で寝てなさいと言われました。が、一階で赤ちゃんと寝ている姑。
私はこちらの生活で友達はいない、環境にもなれてない新しい土地で周りは旦那の家族。疲れました

コメント

p

20歳の社会人です!よろしければなりたいです💪
文章読ませてもらいました…自分も旦那とはずっと遠距離で産まれたら旦那の方に行く予定です。
自分の場合は実親が過保護で離したくないと、産まれてから首座るまでいろと言われてますがその時期まで居たらきっと行かせてはくれないだろうと思い1か月したら実家を出ようと思ってます。両方の親からして初孫です!
まだ自分は自分の親だからなんとでもできますがmiyuuさんの立場の方が凄く辛いなと思いました…。

• miyuu

miyuu

も大変ですね。ぜひお願いします!遠距離はさみしいですよね。私も来年の春までは我慢しなくちゃなー…いまも眠っている息子の隣で寝ている姑のことを考えると嫌気がさして眠れません😭1人の部屋が寂しいです。。息子取られてる感がすごくてなきそうなくらい笑
    pさんのご両親とても嬉しいとおもう😊娘を持った親の特権だよね😘
    私は実家に母1人残してきてるから孫にも合わせられてないからつらい😢
    でもpさんありがとう😢❤考えてくれてすこし気持ち楽になったよ

• 5月17日
  • p

p

我慢が必要って思っててもずっと辛いことが続くと気が狂いそうになりますよね😢姑さんどんな神経してるんですかね?!自分の事しか考えてないようにしか見えません😔😔😔
    お腹痛めて産んだのはmiyuuさんなのに…。

心配してくれるのは有難いのですが度が過ぎるというか😢自由が効かなくて…今までうちが貯めてきたお金が入ってる銀行も返してもらえなくて😔

少しでも力になれたのならよかったです💕💕

• 5月17日