※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

保育園に休日も預けるのは普通?罪悪感ない?保育園側も休ませたいけど、母親の気持ちも考えたい。


皆さん、平日がお仕事お休みの場合
お子さんは保育園に預けてますか?

たまたまネットで平日お母さんが仕事休みなのに
保育園に預けてるのはおかしい!
休みなら一緒に過ごしたいと思うのが普通の母親で
保育園に預けてる親は罪悪感ないのか?
って書いてあったのを目にしたのでどうなのかな〜って。

保育園は保育に欠ける方が預けるのはわかってますが😅

私の個人的意見なんですが、、
平日、月〜金曜日までは保育園に行かせる。
集団生活や、いろいろ勉強したり理解したり、、
学校みたいな感覚です😂
土曜日は仕事が休みなら子供は休ませる。

実際うちの保育園では仕事が休みでも預けてる
親がほとんどです😅

保育園側としては休ませて!って思いますよね😅

でも保育園に預けたからって罪悪感ないの?とか
おかしいとか普通の母親じゃない!みたいに言われるのはちょっと違うな〜って。

気になったので聞かせて頂きました!
深い意味はありません。笑

コメント

nao。

平日で休む時も預けてます!
ただ、早くお迎えには行ってますけど(^_^)

ぽ

私は預けてます!
同じく、土曜日休みの時は子供たちも休ませてますが😊
仕事のない平日、休ませる方もおられるだろうし預ける方もいるだろうし
価値観を押し付ける言い方は違うと思いますね😅

ママリ

仕事休みでも預けてます!いつもよりは早くお迎えいきます☺️

deleted user

そういう意見を見ると、私は「だったら私はいつ休むのー?」って思ってしまうのですが( ̄▽ ̄;)もちろん母親が休むために預ける場所ではないというのは分かっています。けど働いているので、、

私は仕事が休みの日でも預けてますよ!園からは「お休みの日は延長無しでのお迎えをお願いします」と言われているだけで「親が休みなら子供も休ませてください」とは言われてないです。

りらっぬま

保育園は日中、仕事等で保育に欠ける子供を預ける場所、幼稚園は学校と同じで毎日通う場所だからではないでしょうか?🤔

私は基本、休ませてます💡
子供も保育園に行って遊んでるとは言え、子供にとっては仕事なので実際疲れますし、休みも大事かと。