※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

離乳食について毎日母乳を使っている方いますか?双子で時間がかかるため毎日母乳にしています。調味料の摂りすぎは心配ですが、7ヶ月検診で問題ないと言われたので大丈夫でしょうか?


離乳食、毎日BF使ってる方いますか?😘

最初は本買ったりして
手作りで頑張ってきたけど
最近自分が体調崩したり
子どもが下痢で離乳食ストップしたりで
段々、BFの頻度が増えてきて
もう毎日BFでいこうかなと
思うくらいです💦

双子なので
1人で2人にあげるのも
結構時間かかってしまって😂💦

毎日BFにしても
調味料の取りすぎとかには
ならないですよね?😌💦

7ヶ月検診で
今は離乳食の調味料は
使わなくて良いと言われたけど
BFには入ってますよねー?😱
気にしなくて大丈夫ですかね?😂❤️

ママさーん!返信待ってます😂❤️

コメント

deleted user

BFばっかりです!(笑)
私は調味料入ってるのに関しては気にしてません😂😂

まま

おかゆ、お野菜類は手作り
タンパク質は主にヨーグルトプラスバナナやきなこなどなど
ササミ系は、BF使ってます!

おかゆに、BFの混ぜご飯を使ったりもしてます!

  • ぴんく

    ぴんく

    なるほどーっ😍
    おかゆに混ぜご飯なら
    カサ増しにも
    なりますねー😍❤️

    • 5月16日
いーちゃん

上の子の時BFかなりあげてましたよ😂
全く手作りしない人も周りにいたので全然気にしてませんでした!😂

New mam

上の子、もっぱらBFでした笑
今も食は細いですが、まぁ食べない子で作るだけ無駄と言っても過言ではないレベルでした😅
作っても食べなくてイライラしてしまったので、もういいや!と開き直ってBFに頼りっきりでしたよ~😥
もうすぐ4歳になりますが、今まで全然健診にもひっかからず、風邪も滅多に引かない健康優良児に育っています😊✨

ゆぅや

毎日未だにベビーフードです!!
調味料の取りすぎとか、考えたことないし

なんなら
離乳食食べないーって、相談にないしで
助産師さんは大人と同じ料理あげてみてって言うぐらいですから
ベビーフードより自分たちが、食べる料理の方が、調味料よく使われてる

助産師によってはママさんがそれで楽になるならって進める人もいますよ

☆パルル☆

最近1品はベビーフード
入れてます🙋

あんまりレパートリーが無くて…
色んな物食べれないのも
可哀想だと思って…😅

deleted user

双子ちゃん!大変ですがかわいさも2倍ですね🤗
私の生活の倍大変な毎日だと思うし、作る量も倍ですよね。無理せずBF使って大丈夫ですよ🙆‍♀️♪

まあいっか!
この気持ち、育児にとても大切だなと思ってます。友人に、詰まった時は声に出して言ってごらんと言われました。楽になります!
関係ない話になってしまいました💦

レバーなど下処理の仕方も知らないのに食べさせられないので(調べることもしない。笑)
肉魚のタンパク質が入っているものメインでよくBF使ってます!

ハルくんママ

上の子も下の子も毎食ベビーフードでした💦💦

特に調味料とか気にせずで😅
作っても食べなくて捨てちゃうとかが多かったしストレスだったので気持ちに余裕を持ちたいのと仕事もしてるのでベビーフード様様です✨✨

deleted user

毎日BFですよ😆栄養考えてちゃんと作られてるし楽だし🙆‍♀️何か一つでも手抜きをしないと私死にそうなので😱(笑)