※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家族・旦那

義兄弟の妊娠報告タイミングが早すぎて、ついていけない…胎嚢が確認でき…

義兄弟の妊娠報告タイミングが早すぎて、ついていけない…

胎嚢が確認できたタイミングで報告するのって早い気がするんですが、そういうものなんですか?

稽留流産を経験した身からすると、心拍確認して予定日がわかったくらいでの報告が、気が楽なんだけど…

妊娠したら問題なく産まれてくると思ってるのかな?

そして、予定日もきちんとわかってない段階で、周りの人に言ってる義母にも違和感…
嬉しいのはわかるけど、もう少し待てばいいのに…

私が出産控えて神経質になりすぎてるんでしょうか…

旦那兄弟3人の孫が全部同級生って、複雑…

コメント

はじめてのママリ

嬉しくてつい、、、
かも知れません 私も父に胎嚢確認後いいました
早く喜ばせてあげたくて
ダメだった時のことは全く考えませんでした

• ゆっち

ゆっち

そうですよね!
    実の家族になら私も話してましたが、義理の家族には言えなかったので…💦

• 5月17日
りらっぬま

嬉しくて……かもしれませんね😊
流産とか経験してないで1人目だとそこまで考えてないと思います🤔

うちは義母の兄弟の家にみんな同い年に孫が生まれましたが同級生同士なので逆に関わりも増え楽しいです😊

• ゆっち

ゆっち

義兄とうちが出産控えていたので、嬉しくて話したんだとは思います!
    ずーっと同級生産みたいとは言ってたので…

流産は経験してないと思うんですが、2人目なんですよね〜

たしかに同級生は大きくなったら楽しく遊べそうですね!
    義兄の子どもとうちの上の子どもが同級生で、楽しそうに遊んでました!

• 5月17日
  • りらっぬま

りらっぬま

そうなんですね!
    じゃあ、やっぱり嬉しくてって気持ちからですね😊

身内だけには伝えたかったのかもしれませんね☺️

義母さんも嬉しくて……ってのはありそうですね😊
    でも、まだ身内だけの話にした方がよかったかなとは思いますが💦

• 5月17日
かな

私も親兄弟にはすぐに伝えたいと考えてました!
しかし、初めての妊娠で子宮外妊娠だったため、以降慎重に考えなきゃいけないんだな…と感じ、その後の妊娠は心拍確認後の飲酒を避けなきゃいけない場面で告白しました。

悪気は全くなく、妊娠したら出産する、結婚したら妊娠して子供が生まれる…と信じて疑わない方がいるんだと思うんです。それを責めることはできませんが、妊娠出産に辛い気持ちを抱いたことがあれば、そういう人を見るとつい、いろんなこと感じちゃいますよね!

• ゆっち

ゆっち

かなさんも辛い経験がおありなんですね😢

きっと悪気がないですし、想像してほしいとまでは言わないですけど、やはり慎重になってしまいますよね…

考えすぎのところは大いにあると思うのですが…

• 5月17日
モアナ

本人がそれでいいならいいと思いますけどね。
義母さんが早い段階でまわりに言うのはちょっと…とは思いますが😅
私は陽性出たあと仕事でなかなか病院に行けず1週間後にようやく行けて、
しかも生理不順があって予定日確定するのが遅かったんですが、
最初の病院に行く前に実母には軽く言いましたね~。

• ゆっち

ゆっち

本人もきっと嬉しくて話しているんだと思うので、深く考えすぎないようにします!

義母も、私が流産した時に、流産は病気じゃないんだからね!とか、こちらの気持ちを考えずに言い放つような人なので、きっと何も考えてないんですね〜

実母には早い段階で話したくなりますよね、私もそうでした!

• 5月17日
ママリ

胎嚢が確認できて妊娠報告は流石に早いですね。
でも、その人の考え方だから別に良いのではないかと思います。
流産したらしたらで報告したことを後悔するのは当人なので、心配しなくてもいいかなと思います。

旦那兄弟3人の孫が全部同級生って親からすると複雑かもしれませんが、孫達はかなり嬉しいですよ。
私は同級生のいとこがいますが、他のいとことは子供の時までしか遊んでませんが、同級生のいとことはずっと連絡を取り合ってます。

• ゆっち

ゆっち

早いんだなーっていうのがわかっただけでも、なんだか安心しました。。
    私が慎重になりすぎてるのかな、おかしいのかなとネガティブに考えていたので…

そうですよね!
    実際一個違うだけで、遊び方もかなり違うし、同級生だと楽しいですよね✨
    ポジティブになれました!ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🍀

きっと嬉しかったんだと思います😊
私は慎重派で考えすぎるタイプなんで結構たってから言いますがその人の考え方によるのかなって思います✨

全員同級生きっと楽しいと思いますが、なにかと比べてくる人がいたらそれはそれで鬱陶かもしれませんね💦

• ゆっち

ゆっち

そうですよねー他の兄弟が2人目産まれる予定近かったら、なおさら嬉しくなっちゃいますよね!

義母が割と比べてくるタイプで、しかも同居してるので、少し気落ちしてました…
    なるべく気にしすぎないようにがんばります!

• 5月17日
ばぶりー

わたしも1人目の時胎嚢確認してすぐ自分の家族兄弟に報告しました!最悪の事が起きても家族には話すから、ですかね😇
でもやっぱり浮かれてたなーと今は思います笑

• ゆっち

ゆっち

自分の家族兄弟には話すと思うんですが、義家族も入ってる家族ラインに報告してるのが、受け止めにくくて…
    最悪のことがあった時、申し訳ないなと思ってしまって…

1人目と2人目だと、気持ちがちょっと違ってきますよねー!

• 5月17日
きっちん

私も家族には胎嚢確認してすぐ話しました(^^)
義家族には予定日わかってからですが、実家族には報告しました(*^^*)
流産経験はあったのですが、嬉しかったのと、もしまた流産してしまっても言わないことでこの子の存在を無かったことにしたくないなと思ったので言いました(^^)
でもさすがに家族は周りには言いませんでしたね(^◇^;)

• ゆっち

ゆっち

そうだったんですね!

流産経験のことをきちんと受け止めていて、すごいなぁと思います!

さすがに予定日わかってから義家族には報告するのかなぁと私も思っていたので、あまりに早い報告にびっくりしてしまいました…

普通は、しかも2人目だとなおさら言わないものだと思うのですが…
    田舎だからすぐ広まるのに…

• 5月17日