※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

動画保存に悩んでいます。容量が大きくてクラウドもすぐいっぱいになります。赤ちゃんの動画は残しておきたいです。

スマホや一眼レフで、ちょくちょく我が子の動画を撮っています。
同じように動画を撮っている方も多いと思いますが、保存はどうしていますか?
動画なので容量も大きいので、クラウドに保存していってもすぐにいっぱいになってしまいます。
でも、赤ちゃんの頃の動きはこの時だけ、なのでできれば残しておきたいです。

コメント

deleted user

私はGoogle Photoにバックアップしています☺︎
あとは、主人のパソコンにも入れてます!

  • ありんこ

    ありんこ

    Googleフォトは容量制限ないですか?

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無いと思います!私学生時代からの写真や動画60000枚くらいバックアップしてあります😹😹

    • 5月16日
  • ありんこ

    ありんこ

    60000枚!笑
    スゴイですね。
    関係ないですが、昔撮った写メが出てきて久しぶりに見たらサイズめっちゃ小さくてビックリします。

    • 5月16日
みるる

グーグルフォトとDVDにダブル保存しています😄
貴重な動画ですよね🎵

  • ありんこ

    ありんこ

    貴重なのでとっておきたいですよね。
    アマゾンプライムのフォト預りサービス使ってたら、動画が容量いっぱいでアップロードできませんって言われてしまいました。

    • 5月16日
  • みるる

    みるる

    グーグルフォトだったら無料で無制限ですよ😄

    • 5月16日