※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

28週2日の切迫早産で入院中。リトドリン点滴中でもお腹の張りが続く。下腹部痛みもあり、原因不明で不安。同じ経験の方の助言を求めています。

切迫早産28w2dで入院中、
リトドリン 4A20を24時間点滴、経管長さ22mmです。
点滴の量を上げても、お腹の張りが中々おさまりません。

数日前から、張りだけではなく、張ってなくても下腹部が痛む事があり(生理痛の様な、ズーンと重い感じ)助産師さんや先生に相談するも、NSTを取って内診→経管長さ変化ないので様子見、という流れになり、原因不明です。
まだ週数も浅いので、もし破水して今早産してしまったら、、と気が気でありません。

同じ様な症状があった方おられましたら、
経験談教えていただきたいです。

コメント

ミニちゃん

19wで子宮頸管20mmになり緊急入院しました!
早産になっても対応できるよう市立病院からNICUのある大学病院へ搬送されて、数日点滴で様子みて子宮頸管の長さが17mmで安定してるからとトータル1ヶ月ちょっとの入院ですみました!そのかわり臨月まで自宅安静でした!産んだのは38w1dです!

• あや

あや

ご回答ありがとうございます!
    私も今、大学病院のNICUがある所で入院中です。点滴中ってお腹の張りは治まってましたか??点滴の量を増やしても、張りが治らないので焦ってます💦

• 5月16日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

元々張っているのがわからなかったんです🤦🏼‍♀️NSTで見てもそんな頻繁に張ってるわけではなかったから結局なんだったのか…笑

• 5月16日
  • あや

あや

そうなんですね!張りがそこまでないのに、子宮頸管が短くなるのもそれはそれで何故??って感じですよね💦
    ほんとに、妊娠中結局何なのか分からないことが多すぎます😫

• 5月16日
姉妹mama🌻

こんばんは⭐️
25wから入院してます🏥
点滴は6A20のMAXです。
それでも張りはおさまりません🌀
下腹部痛あります🤰
多分子宮が大きくなる事による靭帯の痛みだろうと…

33wで高位破水してしまい…
今 34wです🥺

• あや

あや

こんばんは!ご返信ありがとうございます。点滴6A20なんですね、、私もすぐにそこに到達しそうです。
    点滴したら落ち着くという方が比較的多い様に思えて、、💦

この痛みが、陣痛に繋がってしまったらどうしよう、、と不安で仕方ないですが、靭帯の痛みだと願います😭

今私は30wを目標にしているので、
    34w羨ましいです✨
    あともう少し、頑張ってください😭

• 5月16日
  • 姉妹mama🌻

姉妹mama🌻

お気持ち痛いほどわかります🥺。1日1日 不安との戦いですよね🌀。
    でも 大丈夫!!まだ点滴を上げれる余裕があると思ってください。
    34wまでならもう1つのマグセントも使用できます😖←副作用は強いですがっ

今は30w目標ですね!!
    私も2wずつ目標を立てて
    いきました。

破水してしまいましたが
    36wを目標にしてます。
    諦めません☺️。

共に赤ちゃんを信じて
    頑張りましょ✊

• 5月16日
  • あや

あや

気持ち分かっていただけるだけでとても嬉しいです😂✨
    まだ2週間もたっていないのに、精神的にやられ気味で😫

リトドリン より、マグセントの方が副作用キツいんですねー。何とか耐えられればいいのですが、、💦

36wまで頑張ってくださいね👍✨
    私も1日でも長くお腹にいてもらえるように頑張ります!ありがとうございました😊

• 5月16日